遊食房屋 観音寺総本店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

遊食房屋 観音寺総本店 

香川県観音寺市本大町1495-5

今回も料金以上の満足を得ることができました。

 

 

2021.11

 遊食房屋で昼食をいただきました。このお店はうどん県香川県だけでなく、

愛媛県や岡山県にも支店があります。2021年1月には、相方と一緒に丸亀店で昼食を

いただきました。その時に料金以上の満足感を得たため、2021年4月には高松木太店

再び食事をし、再度料金以上の満足を得ることができました。ちなみに、高松木太店の店名は

「遊食房屋 別邸 美味休心」でした。

 陶板付き大海老天麩羅御膳を食べました。美味しくいただきましたが、大海老とは

言い難い海老でした。

内容は、日替わり一人陶板、天麩羅盛合せ、刺身三種、小鉢二種、焼物、酢の物、炊き合わせ、

茶碗蒸し、ご飯、香の物、味噌汁で、飲み物も付いています。
   今回も料金以上の満足を得ることができました。


天麩羅盛合せは海老、なす、大葉、人参、れんこん、かぼちゃで、どれもさくッと

揚がっていて美味しかったです。メニューには大海老と記載されていましたが、

出てきた海老はごく普通の大きさに思えました。

刺身三種はどれも美味しく、特にイカが印象的でした。

日替わり一人陶板は豚肉がメインでした。固形燃料が消えてからお召し上がりくださいと

店員さんから説明がありましたが、固形燃料が消える前に香ばしい匂いと共にバチバチと

焼ける音がしたので蓋を開けると、中にあったであろう汁はなく、食べ時を過ぎてしまった

状態でした。幸い焦げた部分は少なかったのでいただくことができました。

小鉢二種、焼物、酢の物、炊き合わせもそれぞれ美味しくいただきました。

 

茶碗蒸しは出汁の味が美味しく、ご飯は好みの炊き加減で、巻きふの具の味噌汁は出汁の味が

良かったです。香の物三種は良い箸休めになりました。

 

   品数が豊富で、どれも美味しいと満足度は高まります。日替わり一人陶板は

少し残念でしたが、今回も料金以上に満足できたことは確かです。美味しい和食の料理を

いただき、日本人で良かったと感じました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者平蔵:和食 遊食房屋

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング