玄奥門 イオンタウン宇多津店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

玄奥門 イオンタウン宇多津店

閉店

香川県綾歌郡宇多津町浜二番丁16

美味しくいただきました。

 

 

2022.6

 このお店はうどん県香川綾歌郡宇多津町のイオンタウン宇多津にあります。

丸亀市にある玄奥門の支店です。

 玄奥『泡』Ramen+チャーシュー+お得サービス定食Cをいただきました。


 美味しくいただきました。
まず、料理がすべて同時に出てきたのが良かったです。あれはあるけどこれはないとか、

食べている最中に続けざまに料理が運ばれてくるのは苦手です。

目の前に並んだ料理を見た感想は、『美味しそう!』でした。

玄奥『泡』Ramen+チャーシュー増しの盛りには、チャーシュー、カリ梅、あられが

盛られており、ねぎは青ねぎでした。料理名通りに、スープの上部は泡状になっていました。

鶏白湯+魚節のスープは、好みの味で美味しく、その泡を麺に絡ませたり、

チャーシューに馴染ませて美味しくいただきました。麺は中細麺の類になると思います。

程好い硬さが残る茹で加減で美味しかったです。チャーシューは好みの薄さで、

あられは食感に変化を感じさせていました。カリ梅はチャーシュー丼のお供にしました。

お得サービス定食Cはチャーシュー丼と水餃子です。

チャーシュー丼にはチャーシューが数枚盛られていて、その多さには嬉しい驚きを感じました。

食べるまでは気づきませんでしたが、チャーシューとご飯の間にたれがあり、

その味が混ざると美味しさが倍増しました。チャーシューの枚数の多さに驚き、

また、ラーメンにプラスしたチャーシューとチャーシュー丼のチャーシューの仕上げが

違ったことにも驚きました。違いはチャーシュー丼のチャーシューには炙りがありました。

このような一手間が料理をより美味しくさせると思います。

水餃子も美味しかったです。もちもちした皮が良い食感で、それをいただきながら

チャーシュー丼のご飯で追いかけました。

 最近、うどん県香川にラーメン店が増えました。全国展開や数県で展開をしている

多店舗化店もありますが、最近増えたお店は個人店が多いように思います。

それらが美味しければチェーン店よりも足はそちらに向きます。中性脂肪は気になりますが、

美味しいラーメン店が増えるのは嬉しいことです。香川県はうどん県です。

うどん県で美味しい玄奥『泡』Ramen+チャーシューをいただきました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
ラーメン・中華・焼肉 平蔵:玄奥門

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング