お食事処 クスノキ | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

お食事処 クスノキ 

香川県高松市茜町18-41

日替わりランチで正解でした。惣菜コーナーが目の前にあるようでした。

 

 

2021.8

  クスノキで昼食をいただきました。うどん県香川高松市やや郊外にあるお店で、

友人から美味しい料理がいただけると聞き、訪れてみました。

  日替わりランチをいただきました。メニューを見て、カレーライスもいいなと

考えていたところ、店員さんから「日替わりでいいですか」と尋ねられ、それにしました。

日替わりはまさに賭けのようなメニューだと感じます。好みの料理に当たれば良いですが、

逆にそうでないと賭けは負けになります。友人からは漠然と「美味しい料理があるお店だよ」と

聞いていましたが、もう少し詳しく何が美味しいのか尋ねておくべきだったと後悔しました。」
  日替わりランチで正解でした。惣菜コーナーが目の前にあるようでした。


並んだ小鉢の料理を見て、わくわくしながらいただきました。小鉢は肉じゃが、切り干し大根、  

高野豆腐の煮物、人参の和え物、ポテサラ、玉子といんげんの和え物、きゅうりの酢の物、

  

  

黒豆、玉子焼きが盛り付けられていました。やや大きめの皿にはつくねが盛り付けて

ありました。どの小鉢も美味しく好みの味付けでした。特 に高野豆腐の煮物と肉じゃがは

好みにぴったりだと感じました。

つくねも美味しい味で、甘めなたれが絡んだつくねは食感も良く、ご飯がすすむ君でした。

ご飯は好みの炊き加減でゆかりが振りかけられていました。

玉ねぎとわかめが具の味噌汁は好きな出汁の味がしました。

  日替わりメニューの賭けは勝ちでした。全ての料理に大満足できました。

どの料理も手作り感があり美味しくいただけました。また食事に訪れたいお店です。

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング