台湾料理 大盛 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

台湾料理 大盛 

香川県坂出市林田町3133-1

とても美味しかったです。

 

 

【訪問:2021.10】

 

 大盛で昼食を食べました。
此処はうどん県香川坂出市にあるお店です。

当初は此処にあったお店、興龍でからあげ系の料理を
食べようと思っていました。が、お店の屋号が変わっている。
食べログを見ると1件の投稿があり信頼出来る方の投稿だったので、
お店の概要やその方の投稿を拝見して
事前情報を入手し食べに行きました。
いい加減な投降が結構あるので、
事前情報を得る場合は信頼出来る方の投稿を拝見するとか、

此処のように信頼出来る方だけが投稿しているので
あれば店舗概要が信頼出来ます。

 鶏マヨセットを食べました。


 美味しかったです。
先ずは相方から厳命されている『食べる時は野菜から』の

野菜から数口食べました。
厳命を守り鶏マヨを食べた瞬間にご飯を見てしまいました。
『足りるか?』
美味しくマヨが絡んだ鶏の唐揚げは破壊的な美味しさでした。


鶏マヨを食べてご飯で追っかけるとご飯がすすむ君で、

喉につまらせそうな勢いで食べてしまいました。
ランチのご飯は無料でお代わりが出来るようですがそこは我慢です。
体脂肪率が若干上がってしまったので強い意志を持って我慢し、
ご飯と鶏マヨの量配分を考えて食べました。


セットには小鉢が付いていました。
やや酸味を感じるたれがかかった冷奴で、
こってり系の鶏マヨに対してあっさり系のワンポイントになりました。


スープは好みの味で美味しく、
卵白がいい感じに広がっていました。
漬物も美味しかったです。



 鶏マヨはエビマヨの鶏のから揚げバージョンのようで
とても美味しかったです。
ご飯がすすむ料理は美味しい料理の証拠だと思います。

また食べたい味です。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
ラーメン・中華・焼肉 平蔵:台湾料理 大盛