マクドナルド 高松国分寺店  | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

マクドナルド 高松国分寺店
香川県高松市国分寺町国分578-1
小腹マックを食べました。


【再訪:2020.3】

 

 高松CCでゴルフをした帰りに小腹マックを食べました。
私はそれほどお腹は空いていませんでしたが、
相方が小腹が減ったと言うので寄ることにしました。

 スパイシーチキンバーガー、アップルパイ、

マックフライポテトを食べました。選んだのは相方です。


スパイシーチキンバーガーはスパチキです。

店内にちょいマックスパチキの表示があって、
それを見てスパチキが決まりました。
食の主導は相方で、私は食べ残しを食べるような流れでした。
スパチキはソースがしっかりとした味で美味しかったです。
マックフライポテトは安定した美味しさで、

アップルパイは硬めの生地が良い食感で、
中身は相変わらずの熱さでした。

 相方は小腹マックを食べながら今日のゴルフの内容を

話していました。自画自賛多めの内容でしたが、
楽しそうだったので私は頷きながら聞いていました。
小腹マック…
これがなければもっと痩せるのにと思いました。

※これは2020.3月のことです。
それ以降にマクドナルド国分寺店は改装をしたので、

画像の店舗と現在の店舗は異なります。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
洋食・西洋料理 平蔵:マクドナルド



【再訪:2014.5】

 
 たまに食べたくなるマックさん。
たまにと言っても2ヶ月弱に一度くらいは食べたくなります。
今回はキャンペーン広告を見て食べたくなりました。
とんかつマックバーガーなるものがあることを知り、
キャンペーン期間中に食べてみようと思い買いに行きました。
なので今日の昼食はうどんではなくてマックさんでした。
 
 とんかつマックバーガーと、

ミートソースバーガーを食べました。

 

 

とんかつバーガーの説明が次のようにありました。
『主役の豚肉には、やわらかでジューシーなロース肉を使用。
粗目と細目の2種類のパン粉を絶妙にブレンドしたこだわりの衣で
絶妙なサクサクな食感をお楽しみいただけます。
とんかつに欠かせない付け合せ、
みずみずしい千切りキャベツとの相性も抜群です。
こだわりの特製とんかつソースは、
すりおろした玉ねぎ、人参、トマト、りんごをブレンド。
さらにマスタードがとんかつの旨味を引き立てます。
特製のブランバンズも使用し、こだわりのバーガーに仕立てています。
サクサクでジューシーな「とんかつ」を、
マクドナルドらしいバーガースタイルでお手軽にお楽しみください。』
 
要はカツサンドのバーガー版でした。
ソースの味が好みではありませんでした。
ミートソースバーガーは、『ミートソースバーガーは、
お子様に人気のミートソースとマクドナルドの美味しさが
出会ったハッピーセットの期間限定スペシャルチーズバーガーです。
炒めた牛肉、玉ねぎ、人参をたっぷりのトマトと混ぜてじっくり煮込み、
楽しい食感のつぶつぶコーンを加えた優しい野菜の甘みが
特徴のオリジナルのミートソースに、ジューシーな100%ビーフパティと、
クリーミーでコクのある味わいのホワイトチェダーチーズを
香ばしいバンズで挟みました。』とありました。
これは間違いなく説明を知った上で食べた方が
良いとお思います。その方が良さを探さずにすむと思います。
 
 いろいろと考えるものです。
しかし私は、ソーセージマフィンを朝マック以外でも
販売してくれることと、チキンタツタをGメニューに
加えることをせつに願います。

 

 

 
【再訪:2013.3】
 
 家に帰っても夕食が無いとのことで、
帰りの道中にあるマックさんへ行きました
地方ではしょうがない事ですが、
夜10時くらいを過ぎると夕食難民になります。
時間が遅かったのでこの時の選択はマックさん、
すき家さん、ココ壱さん、
ジョイフルさんで、ご飯物は時間が遅かったのでパスしたく、
マックさんにしました。
ドライブスルーを利用すれば何ら気兼ねなく、
おっさんの私でも利用出来て実にクールに事が運べます。
 
 ジューシーチキンフィレオのセットを食べました。

 

 

 

食べて思ったのは”こんなんだったっけ?”でした。
以前にも数回このハンバーガーを食べたことがありましたが、
肉の厚さはなく、出来出来感たっぷりの
ジューシーチキンフィレオがとても残念でした。
 
 何故にこうなったのかと疑問に思いSNSで調べてみると
どうやら私が以前に食べたのはチキンフィレオで、
今回食べたのはジューシーが付いたチキンフィレオでした。
何らかの研究によってジューシーに進化をしたのだと思いますが、
私は以前の肉厚があるチキンフィレオの方が好みです。
 
 何はともあれマックさんは実に利用し易いお店です。
どうかチキンタツタを定番めにゅーにしてもらいたいものです。

 

 

 

 
【訪問:2012.3】
 
 過日にマクドナルドのBig Americaシリーズの
ラスベガスバーガーとブロードウェイバーガーを食べて、
いずれも料理名の由来を不思議に思い、
SNSで調べた結果、ハンバーガーの内容と
名前の由来が分かりました。
あくまでも私の感想ですが、
記されていた説明通りなのでしょうかマックさん!
との疑問が残り、次回のBig Americaシリーズは
食べないでおこうと決めていたのですが食べてしまいました。
所謂まんまとマックさんの販売戦略に嵌った形です。

 

 

 
 今回のビバリーヒルズバーガーの由来は、

 

 

シーザーサラダをコンセプトにしたらしく、
今迄に何の気なしに食べていた
シーザーサラダはそもそもカリフォルニアが発祥だそうで、
ここらから首を捻挫しそうに”えっ”と首を傾げてしまいましたが、
ビバリーヒルズがカリフォルニア州にあるので
ビバリーヒルズバーガーだそうです。
また、食べた後で知ったのですが、
食べている最中に包みに零れ落ちていた
緑色のソースはアボガドソースだそうで、
セレブが暮らす憧れの高級住宅街のイメージをして
アボカドソースと、濃厚なシーザーサラダソースで
表現したそうです。
 
 セレブが暮らす憧れの高級住宅街のイメージと言っても、
私の場合は地方でちまちまとビバリーヒルズバーガーと
チキンマックナゲットに、マスタードソースをつけながら食べたので
高級住宅街のイメージとは無縁でした。

 

 

 この企画はBig Americaシリーズの第2弾だそうで、
今後も続くのだと思います。
安くて内容の良い企画物も良いですが、
出来ればチキンタツタを常に販売してもらいたいものです。