かしむら(うどん馬鹿一代 かしむら)#2 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

かしむら(うどん馬鹿一代 かしむら)

#1記録
香川県高松市屋島西町2483-12

満足満足です。

 

 

【再訪:2021.1】

 

 かしむらうどんへうどんを食べに行きました。
それなりに永く営まれているお店で、
うどん話でお店の屋号が出ることがあるお店です。
うどん県香川には沢山のうどん店があるので、
うどん話で屋号が話に出るお店はファンが多い

証拠のように思います。

 肉玉子とじうどんと、野菜天を食べました。


これは玉子とじうどん+肉で、かしむらうどんさんには
メニューに追加肉があります。嬉しい追加メニューで、
肉系うどんに追加すればW肉になりカレーうどんに追加すれば
肉カレーうどんになります。
今回は玉子とじうどんに追加して肉玉子とじうどんにして食べました。
因みに、うどん県香川県下にある数店のうどん店で
肉卵とじうどんが食べれます。
 旨かったです。
うどんは私の基準でやや太めで平たいうどんでした。


平たいうどんがかしむらの特徴のように思います。
個人店特有の硬さを感じるうどんで、
今回も旨いなぁと思いながらうどんをすすりました。
かけ出汁も旨い味でした。
ほんのりとした甘さを感じるような味で、
玉子がかけ出汁に馴染んでいました。
玉子は肉にも馴染んでいて、
絡んで馴染むようで食感が旨さを演出しているようでした。


おろし生姜も美味しさ向上の重要な役割を果たしていました。
野菜天は、串の先からかぼちゃ、なす、
玉ねぎの順に刺さった天ぷらで、かぼちゃは甘さがいい感じで、
なすは醤油に浸けて食べて、玉ねぎは肉玉子とじうどんに
入れて食べました。



 満足満足です。
旨いうどんと美味しいかけ出汁、
そこへ玉子と肉…
讃岐うどんの美味しい肉玉子とじうどんを食べました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
讃岐うどん 平蔵:かしむら(うどん馬鹿一代 かしむら)

 好みのうどんが食べれるお店の記録です。
讃岐うどんの旨い店 (東讃地域・高松市 あ~な)

 讃岐うどんの卵とじうどんを食べた記録です。
讃岐うどんの卵とじうどん #2

 周辺にあるうどん店の記録です。
讃岐うどん・高松市(屋島・高松町)

 

 

【再訪:2020.12】

 

 ちと小腹が空きました。
昼時前に昼食を食べると午後2時前後に小腹が空きます。
早めの昼食の時にはうどん2玉を食べれば良いのですが、

小腹うどんが食べれる時には食べたいので
昼食のうどんは1玉にしています。

 玉子とじうどんを食べました。


 旨かったです。
うどんは私の基準でやや太めの平ためで、
かしむらならではの形状のうどんでした。
いい感じのコシを感じるうどんで旨いうどんでした。
かけ出汁も旨い味でした。
色合いから薄味かと思いましたがしっかりした味で、

ふわッと仕上がった卵との味相性も良かったです。
卵の中には紅白かまぼこが入っていて、
卵とじの中で美味しい存在感を出していました。



 此処はセルフうどん店の類に入ると思いますが

支払いは食後にします。以前は同じような流れのお店が
ありましたが、今では少なくなりました。
今後も食べに行きたいお店です。
讃岐うどんの美味しい玉子とじうどんを食べました。
 

 

【再訪:2020.2】

 

 ちと小腹が空きました。
小腹が空いたら小腹うどんです。
まだ営業をしていたら小腹うどんを食べようと思い

かしむらさんへ行きました。

 肉うどんを食べました。


 美味しかったです。
うどんは私の基準でやや太めの太さ疎らなうどんで、
平たさもあるうどんでした。昨今は細めのうどんが増えたので、
太めの讃岐うどんが好みの私としては嬉しい限りです。

温汁系なれどきちっとしたコシと硬さを感じる美味しいうどんでした。
かけ出汁も美味しい味でした。
どちらかと言えばあっさり系の肉うどんになると思います。


甘さを感じる肉うどんも好きですが、
あまり甘さを感じない肉うどんも好みです。
味わえるかけ出汁…そんな風に思いました。
肉はかけ出汁で合せたような味で量多めでした。

硬くも柔らかくもなくいい感じの食感でした。
嬉しいけれど、もうちっと入っていればと思ったのが玉スラです。
あっさり系の肉うどんに玉スラは合います。

 とても満足出来ました。
おろし生姜がかけ出汁に馴染んで、
美味しいなぁと思いながらかけ出汁を完飲みしてしまいました。
讃岐うどんの美味しい肉うどんを食べました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
 讃岐うどんの肉うどんを食べた記録です。
讃岐うどんの肉うどん #4