STARBUCKS COFFEE イオンモール高松店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

STARBUCKS COFFEE イオンモール高松店 

香川県高松市香西本町1-1 イオンモール高松

買い物を済ませてスタバでお茶休憩をしました。 

 

 

2023.12

 2023年も本日で終わりです。相方と一緒に、イオンモール高松で年越しの食材と

元旦の正月料理を購入してきました。私はコンビニ、イオンなどのスーパー、

ドラックスストアで購入した食品を備忘録には記録しませんが、特産品売場で秋田県産の

いぶりがっこが購入できたことは良かったです。今宵の晩酌にクリームチーズと合わせて

いただくつもりです。買い物を済ませてスタバでお茶休憩をしました。 

 相方はブロンドラテwithオーツミルクを選び、私はほうじ茶もちっとミルクフラペチーノを

注文しました。因みに、ミルクは低脂肪乳に変更しました。

おやつには米粉の抹茶ロールケーキをいただきました。

相方は特に何も言わずに飲んでいたので美味しかったのだと思います。

ほうじ茶もちっとミルクフラペチーノは美味しい味わいで、ホイップクリームの量が

多めに感じました。混ぜながら飲むとほうじ茶の風味と程好い甘さが調和し、

時折感じた餅のような食感は求肥だそうで、それが美味しく馴染んでいました。

 

米粉の抹茶ロールケーキも美味しく、米粉の影響なのかふんわりとした食感がありました。

抹茶クリームは抹茶らしいほろ苦さがあり、ホイップクリームとの相性が良かったです。



 大晦日にしては混んでいませんでした。昨年は高松三越に買い物に行き、凄い混雑に驚き、

購入したいものが手に入らなかったことがありました。今年はゆっくりと吟味して、

正月にいただく定番の料理数品を購入することができました。

 

 イオンモール高松でGIANTSの正月飾りを販売していました。

来年こそは優勝してほしいと期待しています。



ーPCでしか見れませんがまとめです。-
Café・喫茶・甘味処 平蔵:STARBUCKS COFFEE

 

 

2023.7

 買い物の用事でイオンモール高松へ行きました。

買い物のついでに昼食をイオンモール高松内にある飲食店で食べようと

当初は考えていましたが、お腹が空いたのでジョイフル三条店で昼食をいただきました。

ジョイフル三条店の男性店員が爽やかで丁寧な接客だったので気分よく昼食を

いただくことができました。イオンモール高松で買い物を済ませて時計の電池交換に行き、

待ち時間があったのでスタバに寄りました。イオンモール高松へ行くと、

サイゼリアがOPEN予定になっていました。イオンモール綾川、イオンタウン宇多津と

出店が続き、イオンモール高松にもお店ができるようです。

 GABURIピーチフラペチーノと、ブルーベリーレアチーズケーキをいただきました。

GABURIピーチフラペチーノは季節もののビバレッジで、桃の果肉が入っていて

美味しい味でした。よくぞこの味を考えたものだと感心しながら美味しさを味わいました。

 

ブルーベリーレアチーズケーキは余計な甘味です。

 

注文時に目に入り食べてみたくなって注文しました。私的に余計な食べ物は

美味しいものが多いように思います。ブルーベリーがたんまり盛られていてその名の通り

チーズケーキはレアの仕上がりで美味しくいただきました。

生地も美味しかったのでHPを観てみると、クランブルとスポンジクラムを固めた

さっくりとした食感の生地だそうです。GABURIピーチフラペチーノと、

ブルーベリーレアチーズケーキは美味しいおやつになりました。

 以前スタバのケーキは今一のような位置づけでしたが、最近ではそれはなくなり

美味しくいただけています。糖質を考えれば余計な一品ですが、

今後も余計な一品を食べてしまうと思います。

 

2020.11

 相方と二人でおやつ&お茶しにスタバに寄りました。


此処はうどん県香川高松市郊外にあるイオン高松にあります。

 相方は、チャイティーラテと、あらびきソーセージパイを食べて、

 
私は、エスプレッソアフォガードフラペチーノと、ニューヨークチーズケーキを食べました。

 
おやつを食べようと言ったのは相方ですが、甘味類を選ばずあらびきソーセージパイを

選びました。チャイティーラテが好きな味で美味しいと言っていました。
私はお気に入りのエスプレッソアフォガードフラペチーノをいつものように頭痛に耐えながら

飲みました。いい感じの甘さのある味が今回も美味しいと思いました。
ニューヨークチーズケーキはチーズの風味が良く美味しいと思いましたが、

一口食べてあらびきソーセージパイを食べることになりました。
注文の時に私が先にニューヨークチーズケーキを選ぶと、

相方はあらびきソーセージパイを選びました。

どうやらあらびきソーセージパイを食べてみたいと思いながらも
ニューヨークチーズケーキも食べたいと思ったようで、
あらびきソーセージパイを一口二口食べて「あなたこのてが好きよね」で交換になりました。
私としてはおやつ気分だったので甘味が食べたかったのですが、
仕方なくあらびきソーセージパイを食べました。

これはパイ生地ですが、私はソーセージ、ウインナー系の
パンが好きなので、甘味が食べたいと思うも好みの食感だったので美味しく食べました。

 お茶休憩やおやつにスタバを利用することがあります。
フラペチーノ系が好きで好んで飲んでいますが、その都度大抵頭痛になります。
あたたたと頭を押さえてまた飲む。飲む⇒頭痛…今後も同じことを繰り返すと思います。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
Cafe・喫茶・甘味処 平蔵:STARBUCKS COFFEE

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング