一本堂 高松藤塚店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

一本堂 高松藤塚店  

香川県高松市藤塚町1-8-22

どれを買おうか迷いました。

 

 

2021.3

   相方がハムサンドが食べたいと言ったので、食パンを買いに行ってきました。

最近は食パン専門店が増えていますが、このお店もその一つです。他の店が通常1~2種類の

食パンを提供しているのに対し、このお店は数種類の食パン提供していたので、

他との違いを感じました。

 数種類ある食パンの中でどれを買おうか迷いました。
人気No.1は生クリーム食パンで、サンドイッチにするので生クリームの甘さがあったら

不向きと思い除外しました。チーズとレーズンはサンドイッチに向かないと考え、

日本の食パンか高密度食パンかで悩み、高密度食パンを選びました。

その他には、相方の朝食用にThe「穀」食パンを購入しました。

相方の要望通りにハムサンドを作りました。特段工夫もないハムサンドです。

ハム、きゅうりが具で、片面には辛子マヨをぬり、もう片面にはバターをぬったものです。

高密度食パンは美味しいと思いましたが、生で食べるよりも焼いて食べた方が

より美味しいように感じました。The「穀」食パンは、相方が好むタイプのパンだと思い

選びました。やはり好みだったようで、毎朝食べています。



 食パン専門店が増えたのは、食べ比べができるので嬉しいことです。増えれば増えた分、

自分の好みに合った食パンも見つかります。このお店の高密度食パンは、

厚めに切ってトーストにすると美味しいと感じました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:パン[焼きたて食パン専門店 一本堂]

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング