豊浜SA 下り線 ショッピングコーナー | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

豊浜SA 下り線 ショッピングコーナー 

香川県観音寺市豊浜町箕浦1842-2

私も空腹を感じました。

 

 

2024.1

  相方と一緒に、我が家の恒例行事の一つである正月休み中のゴルフ遠征に出かけました。

豊浜SAに寄る予定はありませんでしたが、相方がお腹が空いたと言うので休憩を兼ねて

寄ることにしました。昨日、びっくりドンキーでいただいた昼食が遅めの時間帯だったので、

夕食はつまみ程度でした。なのでお腹が空いたのだと思いました。

そう思うと私も空腹を感じました。

  相方はおにぎりを選びました。『ふっくら製法おにぎりQ紅鮭しそ高菜わかめご飯』と

書かれたシールが貼ってありました。どう見てもふっくらには見えなく、

おにぎりQは意味不明で、紅鮭しそ高菜わかめについては味の想像がつきませんでしたが、

相方は無言で食べていました。私は『一日一万枚売れるラスク』の表示に惹かれて、

KOBE Morry mamaのラスク~波の魔法箱~<プレーン>と、神戸三七焼ラスクサブレ

~078~を購入してみました。

 

一日一万枚?数えたのか?それだけ売れる人気商品の例えなのだと思いました。

一袋に2枚入っているラスクは確かに美味しいラスクでした。

 

ラスクサブレも美味しいおやつになっています。相方はラスクサブレの方が

気に入っているようです。 

 

  先月、徳島県鳴門市にある大塚国際美術館のMUSEUM SHOPで購入した菓子類と、

年末に購入した菓子類が無くなりかけていたので、おやつの補充になりました。

キャッチフレーズは大切だと思います。『一日一万枚売れるラスク』私のような単純な者は

知れば興味を持ちます。興味を持ち購入し、それが失敗に終わることもありますが、

今回は美味しいおやつになったので良かったです。



ーPCでしか見れませんがまとめです。-
旅と趣味 平蔵:豊浜SA

 

 

2022.5

 GW後半に相方と二人でお遍路とゴルフへ行きました。

私達は数年前から四国八十八ヶ所霊場のお遍路をしています。

四国八十八ヶ所霊場の札所は四国四県に点在していて、

GW前半に居住地うどん県香川から一番遠く離れた高知県土佐清水市と愛媛県南予にある

札所へお遍路に行きました。札所は1番から88番まであって、

私達のお遍路は区切り打ちなので順番通りではないお遍路です。

数年かけてお遍路をしていますが、居住地から一番遠く離れた札所へのお遍路を

終わらすことが出来たので、いよいよお遍路の終盤が見えてきたように思います。

お遍路へ行く道中で休憩に豊浜SAに寄りました。

 いりこ味噌とレモスコを買いました。


遠出をした時にSAやPAに寄ると大抵買うのが佃煮などで、今回はいりこ味噌を買いました。

少し甘さを感じる味で、ご飯と食べるとご飯がすすむ君になりました。

他にはきゅうり、大根に浸けて食べたり厚揚げに浸けて食べても美味しかったです。

レモスコは2015年にしまなみ海道へ行った際に寄ったせとうち茶屋大三島

買って以来だと思います。広島レモンを使ったすっぱ辛い味で、

私よりも相方が喜んで使っています。



 豊浜SAはうどん県香川を通る高松自動車道にあるSAで、うどん県香川最西端にあるSAです。うどん県香川から遠出をする時に休憩に寄ることが多く、

今回も毎度の流れで寄りました。いりこ味噌もレモスコも美味しく重宝しています。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
旅と趣味 平蔵:豊浜SA

 

 

2021.1

 相方と二人で四国八十八箇所霊場のお遍路で高知県へ行きました。

私達は数年前からお遍路へ行っています。
私達のお遍路は区切り打ちで続けてお遍路をするのではなく、

少しずつお遍路を進めています。

 休憩を兼ねて豊浜SA下り線に寄りました。


此処はうどん県香川を通る高松自動車道下り線最終のSAです。
おやつ用にSanuki Meguritabiを買いました。


和三盆糖を使ったゴーフルで、讃岐の名所がプリントされていました。
プリントは栗林公園、丸亀城、瀬戸大橋、寛永通宝、ちょうさ祭りで、
名称が載っていないので定かではありませんが、

丸亀城と、ちょうさ祭りはだぶんそうだと思います。

 

 

 
 美味しいおやつになりました。
午後のおやつタイムに丁度良い甘味補給になりました。ちと甘めですが眠たさを感じる

午後には丁度良く、甘さとゴーフルのさくッとを感じながら食べました。

 ゴーフルと言えば子供の頃から風月堂のゴーフルが好きで、
たまに食べたくなる菓子です。最近ゴーフルを食べていなかったので、
久しぶりに食べて美味しく思いました。
相方は、讃岐の名所がプリントされているので、県外へのお土産に良い品だと言っていました。
私が揃える讃岐土産は讃岐うどんが多いので、お子さんがいる先への土産には

良いかもしれないと思いました。
 

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング