びっくりドンキー 高松林店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

びっくりドンキー 高松林店
香川県高松市林町2531-11

久しぶりにドンキーで食事をして満足することができました。

 

 

2024.1

  昨日はエリエールGC香川で2024年のゴルフ初打ちをし、その晩にゴルフの打ち上げ兼

新年会をCantonese楓林で行いました。所謂深酒をして食欲がなく、昼時を大幅に過ぎて

ドンキーで昼食をいただきました。昨年の10月に行った川奈・京都旅行の出発前日の晩に、

久しぶりにドンキーのハンバーグを食べようと夕食を食べに行き、長蛇の席待ちの列を見て

食事を断念したことがありました。正月なので今回も混んでいると思いましたが、

意外に空いていて待たずに席に着くことができました。 

 

  相方は150gおろしそバーグディッシュ、みそ汁、追加カリーソースを選び、

私は300g黒デミバーグステーキ、追加トッピングエッグ、ドンキーセットを注文しました。

料理の前にドンキーオリジナルのノンアルビールがあったので飲んでみました。

人それぞれ好みがありますが、私には苦手な味に感じるノンアルビールでした。4

相方は昨年10月のリベンジのように食べて満足していました。

カリーソースは私も少しいただきました。最初からカレーを食べるつもりなら良いのですが、

カレーは味が濃いので加えて食べるとカレーの味が支配してしまうことがあります。

 

なので最初は要らないと言いましたが、相方が何度も奨めるのでご飯に少しかけて食べると

なかなか美味しい味でした。相方はカリーソースでディッシュにあるライスを

食べるつもりだったようですが、量が多く全部は食べきれていませんでした。

黒デミバーグステーキは300gなので食べ応えがありました。黒デミソースも美味しい

味でした。大根のサラダは野菜の補給にいただきました。みそ汁は味がとても濃く感じ、

店員さんに頼んでお湯をもらい薄めていただきました。

 

 久しぶりにドンキーで食事をして感じたのは、店員さんがとても丁寧なことでした。

以前のような大きなメニューはなく、タッチパネルでの注文になっていましたが、

注文方法や料理の配膳時など、とても丁寧な対応でした。みそ汁に入れるために貰った

お湯の際も迅速で丁寧に感じました。

久しぶりにドンキーで食事をして満足することができました。



ーPCでしか見れませんがまとめです。-
洋食・西洋料理 平蔵:びっくりドンキー

 

2018.4

 相方と二人で昼食を食べに行きました。たまに食べに行きたくなるお店です。

今回もその『たまに』が生じて食べに行きました。

 

 相方はフォンデュ風チーズバーグディッシュを食べました。

相方はよくこの手のメニューを食べます。

皿の上にハンバーグとライスとサラダのメニューです。

特に感想はありませんでしたが、残さず食べていたので美味しく食べれたのだと思います。

 

 私はホットペッパーバーグステーキ300g+ライスと味噌汁を食べました。

 美味しく食べれました。

たまに食べに行きたくなるお店で、食べに行くと食べるメニューが

大抵ホットペッパーバーグかレギュラーハンバーグです。

今回もどっちを食べようかと悩み、今回はホットペッパーバーグを食べることにしました。

ホットと言う割には辛さは感じなく、しっかりした味のソースがハンバーグに馴染み

ライスをすすむ君にさせました。

 

 

 300gは食べ応えがありました。自分の歳を考えて注文する料理の量を考えなければ

なりません。そんな風に思うことが増えました。 

 

 

2017.1

 相方と二人で夕食を食べに行きました。いつものことですが、相方の急な提案です。
「ドンキーさんへ行こう!あなたハンバーグが好きだからいいでしょ!」返す言葉もなく

決定しました。



 相方はフォンデュ風チーズバーグディッシュと、味噌汁を食べました。


ドンキーさんへ食べに行くと、相方は大抵木皿に一緒に盛り付けられたこの種のメニューを

食べます。何でこのメニューを選んだのかは分かりません。
自分から食べに行こうと言ったので、もっとドンキーさんらしいハンバーグを食べるのかと

思っていました。美味しかったようなので満足出来たのだと思います。

 

 私はホットペッパーバーグステーキ300gと、ライス&味噌汁を食べました。


久しぶりに食べて美味しかったです。私はドンキーさんでレギュラーバーグか

これを好んでよく食べます。ソースが好きな味でライスがすすむ君になりました。
300gはちと多く感じましたが、変わらぬ美味しさに満足出来ました。

 

 私はハンバーグが好きで、ファミレス系のハンバーグも好きなのでファミレスへ

たまに食べに行きます。ホットペッパーバーグステーキはまた食べたい味です。
300g…胸焼け気味になりましたが納得の胸焼け気味でした。

 

洋食・西洋料理 平蔵:びっくりドンキー 高松林店

 


2015.9
 久しぶりにドンキーさんへハンバーグを食べに行きました。
私はファミレス系のハンバーグが好きです。ドンキーさんは、ハンバーグを売りにしていて
何でデミ系のソースが無いのかと思っていました。
しかし最近TVCMでデミ系ソースのハンバーグがあると知り、早速食べに行ってみました。

 ベーコン&本格デミバーグステーキ400gと、ライスとみそ汁を食べました。


ん~どうなんでしょう?これがデミグラスソースなのか…
しかもメニューには本格の文字が…食べた感想は味が薄いデミ系のソースでした。


通常では200gか300gのメニューですが、新発売だからなのか400gがありました。
食べれるだろうと思い注文したのですが、400gは食べ応えがありました。


これで濃厚なデミグラスソースだったらライスがすすむ君になったと思います。



 やはりドンキーさんはオリジナルソースか、ペッパーソースが美味しいと思います。
今後は冒険せずに、オリジナルソースかペッパーソースのハンバーグを食べたいと思います。


2013.1
 友人の炭水化物星人と昼食を食べに行きました。
平成25年の1月も早下旬になりました。最近時が経つのを早く感じます。

 いつものようにうどんか?今日は別のものを食べようと思い、
びっくりドンキーさんへ食べに行きました。”びっくりドンキー”さん…実に妙な店名です。
ドンキーとは誰か?お店のキャラクターでもいたならそれがドンキーさんだと思うのですが

いません。ハンバーグの量がマックスで400gのものがあったりドリンク類の量が

多いので”びっくり”だとの説を聞いた事がありましたが、ハンバーグは自分で量が選べるので、

400gであろうと1kgであろうと自分で選ぶのだから驚くべき話でもないし、

ドリンクの量が多くても、昨今では低料金でドリンクバーがあるお店が多いので、
量的に驚く話でもないので意味不明な店名だと思います。

 香川県高松市にある2店のドンキーさんはFC店だそうで、
本業は飲食店とは関係ないガソリンスタンドなどを営んでいる地元企業さんが運営を

しているそうです。エコだのハイブリットカーなどでガソリンスタンドも

運営が大変なのかもしれません。

 私はランチメニューにあったエッグバーグステーキセットを食べました。

メインのエッグバーグにライスと味噌汁がついたランチメニューで、

とても低料金なものでした。

 

 炭水化物星人はランチメニューのハンバーグ&牛肉プルプルを食べました。

料理名にあるプルプルはプルコギのことのようです。
炭水化物星人はドンキーさんのハンバーグが好きなので満足したようです。



 久しぶりにドンキーさんのハンバーグを食べました。

ペッパーソースも美味しいですが、今回食べた

オリジナルソースを食べるとドンキーさんだと実感します。
たまにはいいものですが、いい歳こいた男二人で行くには

限界を感じました。


【再訪:2012.8】

 久しぶりにドンキーさんへ相方と夕食を食べに行きました。
香川県高松市は、ある程度の時刻を過ぎると夕食難民になります。
そんな事情でドンキーさんへ食べに行きました。

 相方はおろしそハンバーグディッシュを食べました。
相方はドンキーさんでよくこの料理を食べます。


理由はカロリーが少なそうだからだそうです。
いつもの事ですが、何の裏打ちするデータも根拠も

無い事は分かっています。

よく選ぶので無難に美味しいのだと思います。

 私はエビフライ&ハンバーグステーキを食べました。


エビフライは冷食で、ハンバーグはこのお店の

レギュラーバーグです。
ハンバーグにはデミ系ソースをかけるのが好きでしたが、
ドンキーさんの甘めなオリジナルソースも
美味しいと思えるようになってきました。慣れは好みも変えます。

 他にはマーメイドサラダを食べました。
何が何でマーメイドなのか食べてもさっぱり分かりませんでした。



 つい数日前に私は誕生日でした。
去年は誕生日の前日まで私に内緒にして予約をしていた

トラットリア たにぐちさんへ行ったことを想い出しました。
デザートのお皿にHappy Birthdayの文字が書かれていて
恥ずかしいと思いましたが嬉しかったことも想い出しました。
しかし何故か今年の誕生日はスルーしています。
引越しや愛犬の出産等で大変だったので
しょうがないと思うしかありません。


 久しぶりに食べたドンキーさんのハンバーグは
なかなか美味しいものでした。



【訪問:2011.1】

 私はハンバーグが好きです。
仕事の都合で夕食が遅くなった時にドンキーさんやガストさんへ
ハンバーグを食べに行くことがあります。
香川県高松市には2店舗があるそうですが、
私はこちらのお店しか行ったことがありませんが、
多い時で月に3~4回程度は食べに行きます。

 

 
 


 私が食べるのは主にレギュラーハンバーグステーキで、
無難に美味しいハンバーグとソースだと思います。



 今回このお店へ行き不愉快な思いをしました。
レギュラーハンバーグにソースがかかっていないし、
箸も持ってこない。対応もしなく他の店員さんと談笑している、
バイトさんだと思いますが店員さんの態度がとても残念でした。

 会社が商品開発を行い一生懸命宣伝してもあの様な

バイトさんだと何の意味も無くなってしまうことを痛感しました。

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング