松のや 高松瓦町店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

松のや 高松瓦町店 

香川県高松市南新町5-5

厚切りに魅力を感じたので食べに行ってみました。

 

 

2023.12

   松のやで昼食をいただきました。数日前にこのお店の前を通り、超厚切りロースかつの

広告を見かけました。ロースカツは好物だし、厚切りに魅力を感じたので

食べに行ってみました。

  超厚切りロースかつ定食とチキン南蛮をいただきました。

チキン南蛮は期間限定のメニューのようで、公式サイトのメニュー欄には順次販売終了予定の

表示がありました。このお店での食事は、出入口付近にある食券発券機でメニューを選び、

食券に書かれた番号がモニターに表示されると料理を取りに行く流れです。

表示が出たので料理を取りに行き、料理を見て思わず「これは何ですか?」と尋ねて

しましました。それはチキン南蛮でした。 

超厚切りロースかつは確かに厚切りでした。厚みのあるロースカツはさくッと揚がって

いましたが、卓上にあるソースの味が好みではなかったので、満足にはいただけませんでした。

何かわからず確認したチキン南蛮は、硬めに揚げた鶏肉に甘酢ダレとマヨネーズ、

青ねぎをのせたもので、やっつけ仕事のような料理でした。



   超厚切りロースかつの広告を見て、興味を惹かれ食べに行きましたが、この種のお店特有の

揚げ方のとんかつと、ある意味個性的なチキン南蛮をいただき、食べに行かなくても

良かったかなと思いました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
和食・日本料理 平蔵:松のや(とんかつ 松のや)

 

 

2018.8

 松屋さんが運営するとんかつに特化した松のやさんが、うどん県香川にもOPENしました。
ガストにもこの手のお店がありうどん県香川にも出店しました。
とんかつが売れているのか…
安価で食べれるとんかつは安価なりのとんかつだとの概念があって、
この手のお店で食べるのは大抵かつ丼か、カツカレーにしています。
とんかつそのものを主役とするとんかつ定食を食べる気にはなりません。

 かつ丼豚汁セットを食べました。


 美味しく食べれて満足出来ました。
とんかつが美味しいと思い、これならとんかつ定食で食べても

美味しく食べれるのではないかと思いました。


サクッと揚がった肉厚のとんかつで、脂身もいい感じの割合でした。
卵とじは好みの火の通り加減だったのも良かったです。
全体的に火が通っていて白身の部分もある…食欲を増させる色合いでした。


豚汁も美味しかったです。レトルト系だろうと思いましたが、野菜の断面を見て仕込み?と、

思いました。

 

 食べログでどう店舗登録をしたのか、不可解な状態になっていたので修正しました。
店舗の登録は正確にするべきと思います。営業時間が長いので、今後は何かと重宝するかも

しれません。小腹かつ丼…それはないと思いますが、
機会があればまた食べに行きたいお店です。
 

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング