BAKERY Flag | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

BAKERY Flag

香川県高松市牟礼町大町2215

調理パンの美味しいお店です。

 

 

【再訪:2019.12】

 

 以前に一度、パンを買いに行ったことがあるお店です。
その時はうどん県香川さぬき市にお店はありましたが、
現在は高松市に移転しました。
相方と二人でパンを買いに行きました。
お店がある地域は住宅街になると思いますが、
お店の敷地内には山羊やうさぎなどが飼育されていました。
山羊やうさぎを見て相方は驚いていました。

 

 クルミレーズン食パン、チーズフランス、ロールショコラ、
スモークチーズとベーコンクロワッサン、てりやきチキン、

あらびきピザウインナー、特製カツサンドを買いました。
因みに、私が選んだのはあらびきピザウインナーと、
特製カツサンドです。
我が家ではパンを買うと夕食にスープを作ってパンと食べます。
夕食時に、チーズフランス、スモークチーズと

ベーコンクロワッサン、てりやきチキン、あらびきピザウインナーを

食べました。
 美味しかったです。
チーズフランスは硬すぎない硬さがいい感じで、

スープとの相性が良かったです。

スモークチーズとベーコンクロワッサンは、
クロワッサンの生地がさくッとしていて美味しく、

そこへスモークチーズとベーコンの塩系味が加わる

美味しい逸品でした。


てりやきチキンは殆ど相方が食べてしまいましたが、
てりやきチキンの程好い甘さとチーズの組み合わせが

美味しさを出していました。


あらびきピザウインナーも満足出来る美味しさでした。

私はソーセージ、ウインナー系のパンが好きであれば大抵買います。
ロールパンもウインナーも美味しく、
ケチャソースとチーズが美味しく馴染んでいました。
クルミレーズン食パンは、相方が数日かけて朝食に食べていました。


ロールショコラと特製カツサンドは小腹パンとして食べました。
相方がロールショコラで、私が特製カツサンドを食べました。
ロールショコラは食感も味も好みで美味しいと

相方は言っていました。


特製カツサンドも美味しかったです。


私はカツサンドが好きでたまに食べます。
大抵は挟み野菜が無いか、
キャベスラを使っているタイプが多いと思いますが、
レタス系の野菜が挟まれていました。
キャベスラならソースが多いですが、
レタス系だからなのかケチャ系のソースでした。
それがカツのフライ衣に馴染んでとても美味しかったです。
カツは程好い厚さでフライ衣は薄めでした。
パンはしんなりとしていて美味しく、
全体的満足出来るカツサンドで、流石特製だと思いました。



 また買いに行きたいお店です。
調理パンの美味しいお店です。
調理パンの合わせ方はセンスのように思います。
美味しいセンスの良さは嬉しいことだと思いました。

パンと甘味 平蔵:BAKERY Flag

 

 

【移転前・訪問:2017.6】

 

 夕食のパンを買って帰ろうと思い、SNSで調べて此処を知りました。
数年前に急に相方はパン好きになりました。
自称パン好きになった相方は、

パンを買って帰ると寸評はされますが、大抵喜んでくれます。

 夕食用にベーコンエピと、チーズフランスと、私の確認ミスで
ドライパインとクリームチーズのフランスパンを買いました。
今宵の夕食は鶏のトマト煮込みです。
相方が食べたいと言うのでそうなり、
鶏のトマト煮込みならパンがいいなぁと思い、

料理に合いそうなパンを選びました。
 美味しかったです。
ハード系ならではの食感の中に美味しさを感じました。
ベーコンエピを食べた相方はベーコンが少ないと言いましたが、
良心的に思える値段だったので私は充分に満足出来ました。


チーズフランスは夕食に最適でした。
好きな食感で美味しく、相方も絶賛していました。


ドライパインとクリームチーズのフランスパンは、

パインがあるので今宵の夕食向きではありませんでした。
クリームチーズが目に入り、クリームチーズ好きの相方が喜ぶと思い
確認せずに買った私のミスでした。しかしこれも美味しかったです。



 接客が丁寧なお店でした。
美味しそうなパンが並んでいたので、
機会があればまた買いに行きたいです。
【移転前】

 

Instagram