Red Chilli | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

Red Chilli
香川県高松市屋島西町1997-2

流石老舗と思える美味しさでした。

 

 

2023.11

   Red Chilliで昼食をいただきました。最近、インドネパール料理のカレーを

好んで食べるようになりました。カレーと言えばカレーライスで、ナンで食べるカレーは

あまり好んで食べる料理ではありませんでした。しかし、食べるようになるといろいろと

試してみたくなるものです。うどん県香川でこの種のカレーと言えば、

二大巨頭であるRed ChilliとChishitiがあります。先日Chishitiで食事をしたので、

今回はRed Chilliに行ってみました。 

   セットメニューのチョイスランチとタンドリーチキンをいただきました。

チョイスランチは数種類あるカレーの中から2種を選ぶようになっていて、

タンドリーチキンとサラダが付いたメニューです。
   流石老舗と思える美味しさでした。

 
チョイスランチのカレーはチキンとポークを選びました。色合いの良いカレーが並び

食欲をそそりました。辛さは中辛を選びましたが、もう少し辛くても良いかなとも思いました。

しかし、何事もほどほどが良いとも感じました。2種のカレーはどちらも美味しく、

チキンもポークも良い食感でした。ナンはふわっとしていてもちっとした食感があり

美味しかったです。タンドリーチキンはデフォと追加で2ピースありました。

 

これも美味しくいただきました。サラダにはこの種のお店特有のドレッシングがかかっていて

美味しかったです。アイスチャイも美味しい味でした。

 


 SNSで調べてみると、うどん県香川にはこの種のお店が結構多いことが分かりました。

その中の数店で食事をしましたが、JR丸亀駅近くにあるお店は諸々の事情で論外として、

ほかのお店では美味しくいただけて満足しています。今後もインドネパール系のカレーを

いろいろと試したいと思います。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:インドネパール料理[Red Chilli]

うどん県香川でいただいたインドネパールカレー
うどん県香川で食べたインド・ネパール料理 #1


2017.1

 相方と二人で夕食を食べに行きました。以前に一緒に食べに行ったことがあるお店です。
 
 相方はカッテージチーズとほうれん草のカレーAセットを食べました。

 

どうだったのかは分かりません。もしも訊いた結果の流れで交換されたら困ると思い
訊きませんでした。私はこの手のお店のこの種の色のカレーが苦手です。
なので味の話には触れませんでした。

 
 私はバターチキンカレーAセットを食べました。

 

普通に美味しいカレーでした。ナンの量が多く、カレーが無くなってもナンが残る無計画な
食べ方をしてしまいました。

 

サラダのドレッシングがとても美味しいと思いました。
 
 二人でタンドリーチキンを食べました。

 

ガチャンと音がしたので見ると、タンドリーチキンを食べるのに相方は難儀していました。
こちらに飛んできそうだったので、慌てて食べやすいように解して相方に渡しました。
 
 ナンで食べるカレーもたまにはいいものです。しかし私はやっぱりカレーライスが好みです。
今回は今回で、美味しく食べれて満足出来ました。



2012.8

 相方とカレーを食べに行こうとなり食ベログさんで調べると、
高松市で1番目がこのお店だったので、食べに行ってみました。(2012.8:現在)
 
 相方はデリーセットを食べました。

 

デリーセットの内容は、えびカレーとポークとほうれん草のカレー、サラダ、
タンドリーチキン、ナンでした。
 
 私はアーグラセットを食べました。

 

内容は、プロンカレーとチキントマトカレーにサラダ、タンドリーチキン、ナンでした。
 
 相方はナンで食べるカレーの方が好みなので喜んで食べていました。
私もたまにナンで食べるカレーが食べたくなります。
一時期ナンで食べるカレーにハマッて、月に数回はモティ 赤坂TBS前店さんへ行っていた頃が
ありました。何でインドカレーのマイブームが去ったのかを憶えていませんが、
気がつけばかなり久しぶりのナンで食べるカレーでした。
今ではご飯と食べるカレーライスの方が食べたくなります。

 とてもナンの量が多いと思いました。どの位が適量なんでしょうか?
最近カレーにハマッているimosa 様、教えて下さい。大抵ナンが余ってしまいます。
 
 久しぶりに食べてそれなりに満足出来ました。また食べたくなる時が来ると思います。

食べログ グルメブログランキング