Tetsugakuya | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

Tetsugakuya   

香川県仲多度郡多度津町東浜2-22

久しぶりに紅茶をゆっくりと味わうことができました。

 

 

2024.1

   相方と一緒にうどん県香川の仲多度郡多度津町に行ってきました。

成屋で昼食をいただいた後、歴史街道多度津町本通を訪れてみました。

歴史を感じる長い通りでしたが、観光的にはやや寂しい通りのように感じました。

玩具を展示しているスペースや、SNSでは営業中とされていたものの、

実際には営業していなかった銭湯を改装したカフェ、お茶休憩をした古民家食堂てつやなどが

ありました。観光地としてはあまり賑わっていないように感じました。

歩いていた方に観光場所がないか尋ねると、珍しいと言われている場所があると、

このお店を教えていただきました。珍しいものも観光になると思い、お店に行ってみました。   

   相方は薔薇の名前 Il Nome della Rosaを選び、私は調香師と結実のアールグレイを選び、

2種のケーキを二人でいただきました。

 

事前に聞いていた珍しいというよりも、むしろ個性的と感じました。

以前は銀行だった場所を改装したお店で、金庫も残されていました。

 

薔薇の名前 Il Nome della Rosaと調香師と結実のアールグレイはどちらも紅茶で、

どちらも香りが良く、久しぶりに紅茶をゆっくりと味わうことができました。

 

ケーキはブルーベリーマフィンとガトーショコラで、どちらも美味しかったです。

 

マフィンは時々ぼそぼそしたものに当たることがありますが、こちらのマフィンは

しっとりとして美味しかったです。相方はガトーショコラが好きで、

美味しいと言っていたので良かったです。

   お店の屋号にあるTetsugakuya。ホワイトボードが近くにあり、

哲学を思わせる内容が記されていました。2つが同じ思想ではありませんが、

私は哲学者と左派が苦手です。お店に入るまで屋号を知らなかったので、

知っていたら苦手に感じて行かなかったと思います。しかし、結果的には個性的な雰囲気の中で

美味しい紅茶とケーキをいただけたので良かったと思いました。

Instagram 食道者 平蔵   

食べログ グルメブログランキング