アーチ | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

アーチ
香川県高松市屋島西町1901
美味しいミートスパゲッティで、サラダも美味しくいただきました。

 

 

2024.3

 アーチで昼食をいただきました。うどん県香川高松市郊外にある長く営業しているお店です。

料理の品数が豊富で、これまで何度か食事をしていますが、いつも満足しています。

 ミートスパゲッティ卵入り、ミニサラダ、スープをいただきました。

料理に追加できるようにスープセットやサラダセットを用意しているお店が多くありますが、

アーチでは単品としてメニューにあったので、個別に注文しました。
 美味しいミートスパゲッティで、サラダも美味しくいただきました。
パスタは乾麺だと思います。好みの茹で加減で好きな食感でした。

パスタの上にミートソースが左右に盛られていて、中央に生卵がありました。

パスタには玉ねぎ、ピーマン、ハムが混ざっていて、ミートソース以外の食感も感じることが

できました。ミートソースはケチャ系デミグラスソースのような味で、挽肉がミートソースに

美味しく馴染んでいました。パスタに絡ませていただくと好みの美味しい味で、

粉チーズをかけていただくと更に満足度が高まりました。

サラダはキャベツ、レタス、胡瓜、ハム、みかんが盛られていました。ドレッシングが

好みの味で、その味がシャキシャキのシャキキャベと相性が良くて美味しかったです。

ハムはドレッシングが馴染んだキャベスラを巻いていただきました。

スープは具がわかめで、私には薄味に感じました。



 アーチを飲食店で分類すると喫茶店に含まれるかもしれませんが、料理の品数が多いので、

カフェレストにも該当するかもしれません。私は喫茶店やCafeにあるパスタ類や

カレーライスをいただくのが好きでよく選びます。パスタ類ではナポリタンが多いですが、

たまにミートソースを提供しているお店もあります。アーチにはミートスパゲッティが

あったので選びました。美味しくいただくことができたので、満足することができました。

また食事に訪れたいお店です。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:Café・喫茶・甘味処 アーチ

 


2016.12
 小腹以上で中腹以下の状態になりました。

 

うどんかラーメンか…ハムサンドを食べようと思い、久しぶりにアーチさんへ行きました。

 ハムサンドを食べました。


飲物はアイスコーヒーです。


ちと見た目が雑に見えましたが美味しいハムサンドでした。
パンにパン特有の匂いがあり、それが微かな匂いであればもっと美味しく感じたかも

しれません。普通な感じのハム、厚めのきゅうり、たまに感じるからし系の辛味と

マヨ系の味など、喫茶店にある美味しいと思うハムサンドに近いハムサンドでした。
アイスコーヒーはハムサンドと共に普通な流れで飲みました。



 中腹以下の状態は解消出来ました。
ふと以前に食べに来たことを想い出しました。確かあの席だったか…
もう4年前のことなんだなぁと、今回の記録を残す際に思いました。


2012.5

 源平合戦で有名な香川県高松市の屋島方面へ向う国道11号線沿いにこのお店はあります。
相方と友人の炭水化物星人と三人でどこで昼食を食べようかと迷い此処へ食べに行きました。

 相方はハンバーグ定食を食べました。

団子のように真ん丸なハンバーグが美味しかったそうです。
私はとんかつ定食を食べました。

不思議な食感のとんかつで、とても柔らかいとんかつでした。
もう少し歯応えのある食感の方が私は好みです。
相方の定食にも私の定食にもキャベサラとポテサラが付いていて、
胡瓜の周りが化粧切りされていることに少し感動しました。丁寧で綺麗な盛付けでした。

 炭水化物星人はかつカレーのご飯大盛りを食べました。

無難に美味しいカレーだったそうで、ご飯の量が多く満腹になったそうです。
福神漬とらっきょうが別の容器で配膳されました。丁寧な提供だと思いました。
私も頂きました。

 喫茶店化と思いましたが、料理メニューも豊富なお店でした。
偶然入ったお店でしたが良いお店を知る事が出来ました。

食べログ グルメブログランキング

食べログ グルメブログランキング