名物かまど 高松屋島店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

名物かまど 高松屋島店  

香川県高松市屋島西町1897-3

美味しくいただくことができました。

 

 

2024.3

   アーチで昼食に美味しいミートスパゲッティをいただいた後、かまどで菓子を購入しました。

   さくら餅とMaru Paiを購入しました。Maru Paiにはもちとくるみがあり、購入したのは

くるみです。さくら餅は相方と一緒にいただきました。こし餡を道明寺餅で包んで

桜葉で巻いており、こし餡の甘さと桜葉の塩味のバランスが良く美味しかったです。

Maru Paiは名物かまどで好きな菓子です。今回も美味しくいただくことができました。



   昨日相方と早咲き桜を観に行ったところだったので、さくら餅は我が家でタイムリーな

季節の菓子になりました。相方と二人で美味しくいただくことができました。


2022.12
   名物かまどで菓子を購入しました。名物かまどはうどん県香川にある老舗和菓子店で、

銘菓名物かまどが看板商品のお店です。

   KAMADO PIE、Maru Pai、かまどらを購入しました。Maru Paiはもちとくるみを

購入しました。KAMADO PIEはリーフパイです。最近は食べる機会がないので

いただいていませんが、私の中ではWESTのリーフパイが一番です。とは言え、

KAMADO PIEも美味しくいただくことができました。Maru Paiも美味しくいただきました。

もちとくるみの2種類がありますが、私はくるみの方が好みです。かまどらはどら焼きです。

生地も粒あんも美味しかったです。

   若いころは甘いものをほとんどいただきませんでしたが、歳をとり食べたいと思うことが

増えて、甘いものを食べる機会が増えました。相方に「太るわよ」と言われますが、

それを気にしつつ食べています。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
食道者 平蔵:和菓子 名物かまど

 

Instagram 食道者 平蔵

食べログ グルメブログランキング