nishipan | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

Nishipan

香川県高松市上福岡町758-8
頭に浮かんだのが此処でした。

 

 

【再訪:2021.10】

 

 旅行から戻り予定通り翌日軽井沢デリカテッセンから
購入した品々が届きました。
パンと食べたいと相方が言うのでニシパンへ
パンを買いに行きました。
ソーセージをバケットで食べたい…
バケットが美味しいパン屋で頭に浮かんだのが此処でした。

 チーズフランス Half size、くりとくるみのベーグル、
ブルーベリーベーグルを買いました。


残念無念でバケットは売切れていました。
とは言え此処はチーズフランスも美味しく、

残っていたので買いました。


我が家のトースターの新旧交代が行われてから

パン系を焼くのが速くなり美味しくなったように思います。
アラジンのトースターは仕掛ければ即発熱をするので

焼き上がりの時短にもなっています。
チーズフランスは外側もチーズもいい感じに温まり

美味しく食べれました。
くりとくるみのベーグル、ブルーベリーベーグルは相方が
朝食に食べました。「Nishipanのパンは美味しい!」と
翌日相方が言っていたので美味しく食べれたのだと思います。

 

 バケットが売切れ…
無ければ無いで食べたくなるものです。
近くへ行った時にはバケットを買いに寄りたいと思います。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
パンと甘味 平蔵:Nishipan 

 

 

【再訪:2015.3】

 相方と二人でパンを買いに行きました。
数年前から自称パン好きになった相方へ、
私はたまにパンを買って帰ります。
勿論このお店のパンも買って帰ったことがあり、
その際に相方は「美味しいぃ」と言っていましたが、
今回そのことを言うと「知らぁ~ん」「分からぁ~ん」と
呆けたのかと思ってしまうようなことを言っていました。

 どうにかベーコンチーズパンの購入希望だけが通りました。


他は相方選定でパンを買いました。
めんたいフィセル、チーズフランス Half size、


チーズオニオンを買いました。


あれば必ず買うパンの一つが明太フランスです。
このお店ではめんたいフィセルでしたがそれを買いました。
明太子の量といい、パンの食感といい美味しかったそうです。
チーズオニオンと、ベーコンチーズパンは半分こして食べました。
「これ美味しいねぇ、チーズが凄く美味しいぃ」と、
相方は唯一私の購入希望で買ったベーコンチーズパンを
食べていました。度々我が家である理不尽な半分こがありました。
相方が特に絶賛したのがチーズフランス Half sizeでした。



 相方は「また買いに行こう!」と言っていました。
今回のことは記憶に残ったはずです。
また食べたいパンです。なのでまた買いに行くと思います。

 

 

【訪問:2014.11】

 

 友人からこのお店のパンが美味しいと聞き買いに行ってみました。
いつ頃からお店があるのかしりませんが、
このお店へ行こうと思う目的意識がなければ、
通り過ぎてしまいそうなお店の佇まいでした。
 
 相方に「誰がこんなに食べるの!」と、
また怒られるだろうと思いながら数品のパンを買いました。
先ずはあれば必ず買うエビと、ソーセージ

 

 

相方がチーズ系のパンが食べたいと数日前に
言っていたことを想い出してベーコンチーズクロックムッシュ

 

名称を失念したパンを買いました。

 エピは硬かったです。本来硬いパンだと思いますが
特に硬いと思いました。
ソーセージとクロックムッシュは美味しかったです。
ベーコンチーズと名称を失念したパンも美味しく、
余程気に入ったのか相方が殆ど食べてしまいました。
名称を失念したチーズがのったパンには
蜂蜜がかかっていたと思います。チーズに蜂蜜が合うんです。
一口食べて美味しいなぁと思っている内にありませんでした。
バケットも買いました。来月相方が友達たちと催す
X'masパーティーにバケットが要ると言い、
何処のお店のが美味しいかと私に訊いてきたので、
このお店は初めてでしたが試しに買ってみました。
私はなかなか美味しいと思いましたが、
相方からの感想はまだ聞けていません。
これから試しに数本のバケットを買わなければいけないと思います。
 
 美味しいパンでした。
次回は食パンなども買いたいと思います。
 
【追記:2016.1】
 
 今日インフルエンザの予防接種をしました。
身体に針を刺すのは考えただけでも痛いですが、
海を挟んで隣県になる岡山県では結構流行していると知りました。
マイレビ様におかれましては、時節柄お身体にはご自愛下さい。
岡山県在住のマイレビ様は、特にインフルエンザにご注意下さい。
 
 マイレビ様から聞いた画像の意味無く大量投稿…
”食ベログさんではなくて、一般ブログですればいいのに。
賛同もされていないし…”その意見に同感だと思いました。