淡路SA 下り ショッピングコーナー | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

淡路SA 下り ショッピングコーナー

兵庫県淡路市岩屋2568 神戸淡路鳴門自動車道 淡路SA

今回も休憩に寄りました。

 

 

【再訪:2021.10】

 

 京都から大阪を通り明石海峡大橋を渡ると淡路島です。

神戸淡路鳴門自動車道を通りうどん県香川へ戻る時に

淡路SA下り線に寄ることが多く、今回も休憩に寄りました。



 相方がショッピングコーナーへ行こうと言うのでついていきました。
地域ごとに分かりやすく分けていろいろな品が並んでいます。
此処の配置はいつもきちんとしていて分かりやすいと毎回思います。


その中からHappy dressing旨味藻塩、旨味玉ねぎ、

淡路島牛乳を買いました。

ドレッシングを選んだのは相方で、
牛乳は明日の朝用に私が選びました。
Happy dressingは淡路島にある河西青果の商品で、

淡路島関連の商品を販売している会社です。
旨味藻塩はノンオイルドレッシングで程好い甘さもあり

美味しい味でした。

旨味玉ねぎはノンオイルドレッシングではありませんが、

醤油ベースの美味しい味で、野菜にかけて食べても美味しいですが、

ローストビーフやポークソテー、豚の冷しゃぶにかけて食べても

美味しく食べれました。


淡路島牛乳は翌朝朝食を食べる際に飲みました。



 今回の旅行で購入した物が数品あります。

それらを旅先での想い出を蘇らせながら食べたり
飲んだりするのは旅から帰った後の楽しみの一つです。

旅先で買った品々と合わせて此処で買ったドレッシングも

美味しく食べました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
旅と趣味 平蔵:淡路SA

 

 

【訪問:2016.3】

 

 本土から四国香川県に帰る際に寄りました。
大阪で用事を済ませて高速道路で帰る際に、
此処は中途半端な位置に感じます。
本土から渡った、さぁ四国へ向けて走ろう!
みたいな感じの時に此処はあります。
なので今までに寄ることは殆どありませんでしたが、
今回は目的があり寄りました。



 蛸めしを買いました。


食べログさんで永くお付き合いをさせて頂いている
マイレビ様からここで売っている蛸めしが
美味しいと教えて頂きました。なら食べてみたい…
で、目的は蛸めしです。
家に戻り1個ずつ相方と食べました。
美味しかったです。
炊き込みご飯は好きな食べ物の一つです。
炊き込みご飯とざっくり分けるのではなく、
鶏肉や野菜、魚介類、具無しの出汁めしなどもあります。
蛸めしはその名の通り主役が蛸です。
蛸の足もあって蛸が強調された美味しい蛸めしでした。
相方も美味しいと言っていたので良かったです。



 寄る機会があればまた買いたいと思います。
美味しい情報はありがたいです。