Le pain de Abbesses | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

Le pain de Abbesses 

香川県高松市松縄町1143-29

とても美味しいと思いました。

 

 

【再訪:2021.10】

 

 軽井沢デリカテッセンで購入した品をパンと食べたいと

相方が言うのでNishipanへパンを買いに行きました。
お目当てはバケットでしたがバケットは売切れていました。

仕方なく他のパンを買い家へ向かっていましたが、
相方がやはりバケット、若しくはハード系のパンと食べたいと

言うので此処に寄りました。

 ドゥアベスと食パンを買いました。


お目当てのバケットがありました。
相方は腸詰屋で食べた食べ方をしたかったようで

満足をしていました。私も満足をすることが出来ました。
アルミホイルで包んで少し温めてから
チューリンガーを挟んで食べました。


数日前に現地で食べた時のことも想い出せて良かったです。
程好い硬さを感じる外側と、きめ細かな食感の内側が
とても美味しいと思いました。食パンは沢屋のジャムをぬって
食べました。これまた美味しく、数日の朝食が楽しみでした。



 此処は以前に買いに行ったことがあるお店です。

久しぶりに今回買いに行くと、好物のソーセージ、ウインナー系の
パンが数種ありました。是非食べてみたいので、

機会があれば買いに行きたいと思います。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
パンと甘味 平蔵:Le pain de Abbesses

 

 

【訪問:2015.1】

 

 相方と二人でパンを買いに行きました。 

何やらミシュランガイド三ツ星店で副料理長を務めた方が

営むパン屋さんだそうで、 その触れ込みだけで

相方は確実に舞い上がっていました。 

ミシュランと言えば、過日に食べに行った洋食屋さんで 

ミシュランのマスコットのようなおば様方8名に遭遇しました。 

恰幅の良い方々が皆様ダウンのハーフコートを来て 

狭い出入口から入って来た時は驚くというか

笑ってしまいました。 その様相がミシュランのマスコットに

似ていました。 しかも8マスコットは勇壮に見えました。  

フォカッチャ ペコリーノと、フォカッチャ トマト、

クランベリーノアと、カレーパンを買いました。  

 

 

昨今はオサレなパン屋さんが増えました。

パンの名称も様々です。

 フォカッチャ ペコリーノには美味しいチーズがのっていました。 

相方に頭を下げてペコリーノと言いましたがスルーされました。 

フォカッチャ トマトはトマトが美味しかったです。 

トマトの味付けがとても美味しいと思いました。 

宇宙人のようなクランベリーノアは甘さのあるパンでした。 

カレーパンはどこかで食べた事があるような

スパイスの味がしました。 たぶんひき肉だと思いますが

そのようなカレーが入っていて、 殊の外空洞が目立ったので、

昨年のGWに行った高知県の龍河洞を想い出しました。 

今回買ったパンは全て美味しかったと私は思いましたが、 

今回の記録に相方の感想は残さない事にします。  

 

 私はどうしてもカンパーニュを買ってほしいと 

相方に懇願しましたが叶いませんでした。 

なので一人でまた買いに行きたいと思います。  

現状を把握はしていないので他にもあるのかもしれませんが、 

ついに香川にもミシュランに関係した方が営むお店が

出来たんだなぁと思いました。 因みに、この時季なら

料理ではなくてマスコットならスーパーなどへ行けば、

ミシュランのマスコットのようなおば様は見れます。