石鎚山SA 上り線 スナックコーナー | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

石鎚山SA 上り線 スナックコーナー
愛媛県西条市小松町新屋敷乙22-20

美味しい小腹満たしになりました。

 

 

2023.1

 正月休みにゴルフ&温泉へ行きました。ゴルフはエリエールGC松山で、

宿泊は道後温泉にある大和屋本店に泊まりました。

出かける前に2日目の昼食は何が食べたいかを相方に訊くと蕎麦とのこと。

先週食べた年越し蕎麦が大外れだったので美味しい蕎麦が食べたいとのことでした。

愛媛県松山市には美味しい蕎麦が食べれるお店があると思うし、

松前町へ行けばいよ翁もあります。ただ年始なので営業をしているかの問題がありました。

それと、宿を出発してから昼時迄時間をつぶすのも手間なので帰りの道中で

食べることにしました。そのお店へ向かう道中で石鎚山SAに寄って休憩をしました。



 揚げたこを食べました。これから昼食を食べる予定ですがお腹が空いて食べてしまいました。

朝食をもりもり食べましたがその後の土産買いで歩いたのでお腹が空きました。

私は揚げたこが好きで家でもたまに食べます。冷凍たこ焼きを揚げて神崎屋

どろソースで食べるのが好きです。此処で食べた揚げたこは、さくッと揚がっていて

小さいながらもたこを確認することが出来ました。ソースとマヨが美味しく絡んでいて

美味しく食べれました。

 相方はこれからお蕎麦を食べるからいらないと言いましたが2個食べました。

本来は焼いて食べる食べ物ですが揚げても美味しい食べ物があると思います。

たこやき、餃子、焼売などは冷食を揚げて食べることがあります。

美味しい小腹満たしになりました。

ーPCでしか見れませんがまとめです。-
旅と趣味 平蔵:石鎚山SA

 

 

2016.1

 正月休みに相方の実家がある九州へ行きました。数日でしたが楽しい旅でした。
今回の旅は、私にはロングドライブでした。思っていたほどの遠さは感じませんでしたが、
走行した距離を見るとそれなりに走ったことが分かりました。
 
 最後の休憩に石鎚山SAさんに寄りました。
休憩だけのつもりでしたがそうはなりませんでした。
 
 じゃこカツと、せんざんぎを食べました。

 

 

いずれも愛媛県の名産です。じゃこカツは、一昨年に道後へ行った際に
美味しいじゃこカツを食べてから好きになった食べ物です。
その時に食べたものとはちと違いましたが、久しぶりに食べれて美味しいと思いました。
せんざんぎは鶏の唐揚げです。みかん風味と定番の醤油風味があり、醤油風味を選びました。
普通に美味しい鶏の唐揚げでした。
 
 これにて今回の旅記録は終わりです。
今回の旅は体調が本調子ではなかったので、いつものような元気ハツラツ酒ガブガブは
出来ませんでしたが、それはそれで良い想い出になりました。