ガスト 高松太田店 | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

ガスト 高松太田店
香川県高松市松縄町1091-1

ガストへ行くことになりました。

 

 

2023.1

 今年は本格的なおせちを用意しない正月でした。毎年あまるおせち。

保存の仕方も良くなかったのだと思いますが、傷んでしまった年もありました。

そこで今年は元旦に食べる料理は定番程度の詰め合わせにして正月を迎えました。

結果的にこれで良かったと思います。正月におせちを食べる習慣は良いと思いますが、

夫婦二人なので過剰に用意をせずに食べれる分だけにすればあまらせて

捨てることになったり傷んで食べれなくなることもありません。

蓋を開けた時に匂う料理の匂いが混ざった独特な匂いを正月からかむこともありません。

そんな我が家の正月の食事事情の中で昼食を食べに行くことになり

あれこれと相方と話してガストへ行くことになりました。選定の理由は感動ハンバーグです。

昨年のいつ頃からかこのメニューのTVCMを観かけるようになりました。

相方がこれを食べに行こうと言いガストへ行くことになりました。

 sio鳥羽シェフ共同開発の感動ハンバーグ、ライス(少なめ)、シーフードサラダ、

から好しから揚げ胡麻にんにくダレを二人で食べました。飲み物は二人共ドリンクバーで、

 

相方がアイスティー、私は国産六条大麦茶、二人共食後にコーヒー、

私はAsahi DEY ZEROも飲みました。

感動ハンバーグは普通に美味しいと思いました。相方はソースが甘いと言っていましたが、

私は概ね満足出来ました。肉の色が豚肉多めのような色合いでしたがいい感じに柔らかく、

ハンバーグの中にはポテトチーズクリームが入っていてそれも美味しかったです。

添え野菜は茄子、赤ピーマン、ブロッコリーで、ハンバーグの上には目玉焼きがありました。

シーフードサラダは野菜補給に食べて、ノーマルを食べたかったけれど相方の要望により

胡麻にんにくダレにしたから好しから揚げも美味しかったです。



ーPCでしか見れませんがまとめです。-
洋食・西洋料理 平蔵:ガスト(Cafe レストラン ガスト)

 

 
2015.8
 最近食ベログさんのマイレビ様のレビューで数回ガストさんを拝見しました。
”ガストさんかぁ~、しばらく食べに行っていないなぁ~”
と思いました。そんな事が頭の中に残りつつ、
昼時にガストさんの近くにいたので食べに行きました。
 
 ハンバーグ&チキン竜田 おろし柚子ポン酢ソースを食べました。

 

以前にも似たようなメニューをガストさんへ行けば食べていた記憶があります。
その際の提供は鉄板皿で、おろし柚子ポン酢ソースではなく、
とても甘いソースが付いていたはずです。
 普通に美味しかったです。
と言うか値段を思えば上等博覧会だと思います。

 

つけ野菜はポテトフライに人参のガロニで、メインの一つでもあるハンバーグの量が
少なく感じましたが、その分もう一つのメインであるチキン竜田があったので
充分に足りました。

 

たまにガストさんで食べるのもいいかもしれません。そんな風に思いました。

 
 過日にトマオニさんで昼食を食べました。
美味しかったのですが料理内容と値段に疑問が残りました。
しかし流石ガストさんです。充分に納得&満足出来ました。
 
 
2012.12
 相方と二人で夕食を食べに行きました。
世の中はX'masで幸せなひと時を過ごしている日だと思います。
しかし私は年末に向けて溜まった仕事の消化に明け暮れる毎日です。
今年の我が家のX'masイベントはまったく無しで、
強いて言うならイブにいつもより高い値段の肉を買い、すき焼きをした程度でした。
 
 残務処理にようやく目途が立ち、そろそろ家に帰ろうかと時計を見れば、
後40分少々で2012のX'masが明けようとしていました。
仕事を手伝ってくれた相方と家路につき、その帰りにここへ行きました。
ガストさんは値段が安く、大抵無難な味で営業時間も24時間なので助かります。
 
 相方にはガストさんに大好きなメニューがあります。
それは若鶏のグリル・ガーリックソースです。
相方はこの料理と生ビールを呑むのが好きです。

 

しかしこの料理を食べた後の相方は強烈なにんにく臭を放ち、
家では愛犬達も近寄りがたい存在へと変わります。
勿論私もそうで、朝の寝室はとても目覚めの悪い状況になります。
なので私は相方がこの料理を食べた時は、
家中のプラズマクラスターをフル稼働させます。
 
 今回も相方はいつもの若鶏のグリル・ガーリックソースを食べようと意気込んでいましたが、
何と、肉厚ジューシー若鶏の秘伝スパイスグリル・醤油ソースなるものがメニューに
加わっていて、単純な相方は秘伝のスパイスグリルに反応してこれを食べました。

 

秘伝のスパイスグリルと明記されて醤油ソースとあったので、
てっきりいつものにんにん爆弾は炸裂しないと思いましたが違いました。
秘伝もにんにくでした。相方は生ビールを呑みながら、
おっさんが風呂にでも入っているようなため息をつきながら食べていました。
 
 私はミックスグリルを食べました。

 

この料理のチキングリルにかかっていたトマト系のソースもかなりににんにくの風味が
しました。私も強いにんにく系のソースを食べたので、
いつものような被害は避けれましたが、愛犬達はたまったものではなかったと思います。
次々に出迎えてくれる愛犬達は出迎えと同時に離れて行きました。
 
 食事の最中にX'masは明けていました。
来年は何処か洒落たお店にでも相方を連れて行き、
X'masディナーでも食べたいものです。