はまんど | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

 

 


はまんど
香川県三豊市三野町大見3873-1
”はまんどさんの焼煮豚増が食べたい”そう思い食べに行きました。

 

 

【再訪:2018.4】

 

 はまんどさんへラーメンを食べに行きました。
はまんどさん的に言えば、讃岐ラーメンを食べに行きました。
”はまんどさんの焼煮豚増が食べたい”そう思い食べに行きました。

 はまんど焼煮豚増と、地元ごはんを食べました。
旨いはまんどラーメンのチャーシューメンがはまんど焼煮豚増です。

それを食べる際にやってみたいことがありました。


 旨かったです。
中太の麺は嫌いではありません。
特にはまんどさんの麺は旨いので好きです。
スープとの絡みも抜群に良いと思います。
この麺にしてこのスープって感じでした。
スープを味わい旨いなぁと今回も思いました。
旨いとなれば高速れんげです。
スープをすくい口への繰り返し…
れんげを持つ手しか動かない状態でした。
焼煮豚は以前から旨いと思っていました。
今回も豪華に盛られた焼煮豚は健在で、
お値段お高めのハムを食べているような食感で旨かったです。


そこでやってみたかった企みです。
地元ご飯に焼煮豚を盛り付けて焼煮豚ご飯にして食べました。
旨くないわけがないと思いました。
間違いなく旨いだろうと思い食べた結果は、
間違いなく旨いと思った通りでした。
焼煮豚を食べてご飯で追っかけて
旨いスープで流し込むのは至福のひと時でした。



 最近頭の中にチャーシューのワードが刻まれていました。
それはマイレビ様であるsatochina1123 様のレビューが

影響しているのですが、私もその場で食べていたような
気になってしまう内容に度々影響されて同じものが食べたくなります。
流れも好きな流れで、吞んだ帰りに蕎麦…
漬物、醤油への拘り…
地元のラーメンや炒飯…
炒飯については自分にとっての一番を探し中で、
いつ見つかるのか楽しみにしています。
言い訳じみた投稿や、普通のことなのに劇的な表現、
コンビニやドラッグストア商品の投稿、
マックのコーヒーだけの投稿など、
私には理解出来ない投稿が増えました。
そんな料理があるのか!とか、私も同じようにして食べたい!
そこを拘るのは同感!などと、知識が増えたり

共感出来るレビューを拝見したいものです。

 満足出来ました。食べたいものを
食べたいようにして食べて、旨かったので満足です。
それと、満足出来たので頭の中のワードが
一つ消えました。後は小豆に拘ったどら焼き…
また食べたい味です。香川県はうどん県です。
うどん県で旨いはまんど焼煮豚増と、
企みとおりに旨かった焼煮豚ご飯を食べました。

ラーメン・中華 平蔵:はまんど

 うどん県で食べたラーメンの記録です。

うどん県香川で食べたラーメン

 

 

【再訪:2016.9】

 

 はまんどさんへラーメンを食べに行きました。
”今日はラーメンが食べたい”…そんな気分でした。

 濃厚魚介そばと、温玉ライスを食べました。


 旨かったです。
敬遠していたラーメンを数年前からまた食べだして、
自分なりに思う昨今のラーメンの中で
魚介系が好みの味に落ち着きました。
はまんどさんはうどん県にあって有名なラーメン屋さんです。
はまんどさんの魚介系はどうよ?と思い食べてみました。
超好きな味でした。麺は中太麺でスープに絡み旨く、
スープは高速れんげになるほど旨かったです。
魚介風味が満載で魚介風味万歳状態でした。
焼煮豚は以前から好きな味&食感です。

今回もその旨さは健在でした。


温玉ライスは余計な一品でしたが美味しかったです。
となりのおっつぁんがとても美味しそうに食べているので
席にて追加しました。(ここは食券制のお店です。)
ごはんを口に入れて旨い濃厚魚介スープで流し込むと最高でした。
中盤からは温玉の黄身も混ぜて同じように流し込みました。
満足出来ました。



 また食べたい味です。
香川県はうどん県です。
うどん県で旨い濃厚魚介そばを食べました。

ラーメン・中華 平蔵:はまんど

 

【再訪:2015.7】
 
 香川県で有名なのは讃岐うどんです。
国立公園や四国なので八十八ヶ所の神社仏閣、
金比羅宮などの観光地や文化財もありますが、
おそらく香川といえば讃岐うどんが
一番有名のように思います。
その地においてラーメンで有名なのがはまんどさんです。
 
 はまんど焼煮豚増を食べました。

 

配膳の際に女性店員さんが「はまんどチャーシューの方ぁ~」
と言っていたので、はまんど焼煮豚増でも
はまんどチャーシューでも良いようです。
好みから言えばもう少し細めの麺が好きですが、
美味しく食べれました。スープも美味しいし、
チャーシューも美味しかったです。年末にお歳暮で頂く
ハムを薄く切ったような感じで美味しかったです。
盛り付けられていた煮玉子はパスしました。

 
 駐車場には県外ナンバーの車が数台見えて、
食ベログさんでも県外の方がうどん観光の途中で
はまんどさんへ寄ったレビューを見ることがあります。
讃岐ラーメン…

 

讃岐にあってラーメン屋さんでは超有名なお店だと思います。
香川県はうどん県です。
うどん県で美味しいはまんど焼煮豚増を食べました。
 
 
【再訪:2013.11】
 
 相方と二人で昼食を食べに行きました。
相方が食べに行こうと言い出してそうなりました。
香川県三豊市三野町にはとても美味しい讃岐うどんがあります。
道中で何度かお店変更案を言ってみましたが無駄でした。
 
 相方は白湯を食べました。

 

へっ?と、聞き直しました。
「あんまりだね。ここまで来るのに疲れたね」
と相方は言いました。因みに運転は私です。
 
 私は塩を食べました。

 

前回の記録を読むとそれなりに美味しかったようですが、
今回は前回のような感動はまったくありませんでした。
好みの違いは何にでもあると思います。
麺は茹でる前のフィットチーネに似た形状で、
茹で上がった食感はラーメンなの?でした。
スープは塩を選んだので勿論塩味で、
飲んだ感想も塩味だった…です。

 期間は知りませんが休店をしていたそうです。
何やら高松空港に出店したうどん屋さんは不評の様で、
はまんどさんよりそのうどん屋さんの事をたまに耳にします。
 
 11月に入り一気に寒くなりました。
寒く疲れるドライブになってしまいました。
県下にあるうどん屋さんの数店もそうですが、
何故だか観光店は口コミが多く評価も高めです。
特段食べて感動が無くても高評価で、
県外者の口コミ多数店が食ベログさんにあります。
集団心理的な事はよくあるもので、今回そんな事をふと思いました。
 
【追記:2014.8】
 
 これは2013.11の記録です。
なので休店の話はその当時の話です。
また、高松空港にあるうどん屋さんの状況は
その当時から変わっているかもしれません。
 
 
【訪問:2009.8】
 
 知人に聞いて早速行ってみました。
かなりの人気店という事で行ったのですが、
私の生活圏からかなり遠いので行くまでに疲れたというか、
周辺に美味しいうどん屋さんがあるから行くお店を変更しようと
提案したりとかしながらなんとか到着しました。
偶然なのか、いつもは待つ事が多いそうですがすんなり座れました。
 
 中華そばの料理名に惹かれましたが、
知人のおススメめでこってりを注文しました。
こってりとは讃岐そばという料理名で通称がこってりだそうです。
これが美味しい。スープがとても美味しいです。
麺は平打ち麺でスープにとてもよく合うと思いました。
 
 叉焼は少し硬めでしたが魚介スープによく合うものでした。
嬉しいのは値段が安かった事です。
昨今のラーメンは大抵600円以上しますが500円でした。
 味、お店、価格と三拍子揃った美味しいお店だと思いました。
遠くても満足出来るお店でした。

Instagram