三枝うどん | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

 


三枝うどん

高知県高知市神田818-21

食べに来て良かったと思えるうどんでした。

 

 

【再訪:2018.4】

 

 三枝うどんさんへうどんを食べに行きました。
昨年の夏に相方と二人で高知旅行をした際に寄ったお店です。
以前から食べに行けたら食べに行きたいと思っていたお店で、
その際に食べて満足出来ました。
うどんに満足したのと、おばちゃん店員さんたちの
ほっこり感じる接客にも和むことが出来ました。
機会があればまた食べたい…その機会が今回でした。

 ぶっかけ冷と、唐揚げで唐揚げぶっかけ冷にして食べました。

 
 美味しかったです。
うどんは私の基準で平たい分だけやや太めで、
冷系ならではのコシと弾力も感じる美味しいうどんでした。


ぶっかけ出汁も好きな味で美味しかったです。
前回食べて美味しいと思ったぶっかけ冷を
また食べようと思い食べました。
前回は肉を足して肉ぶっかけ冷でしたが、
今回は唐揚げを足して唐揚げぶっかけ冷です。
ちと片栗粉感を感じましたがいい感じに揚がった唐揚げでした。


ぶっかけ出汁との味相性もよく美味しかったです。
うどんをすすりぶっかけ出汁を少し飲み、
ぶっかけ出汁に浸した唐揚げを食べるを繰り返しました。
食べに来て良かったと思えるうどんでした。



 注文の際や支払い時、
帰る時などでおばちゃん店さんたちの
対応にほっこり出来ました。いい感じで好きな雰囲気です。
機会があればまた食べに来ようと思いました。
食べ終わり車に乗り昨年の旅行当時のことを想い出しました。
あの時の旅行も楽しかったなぁなどと思いながら、
早く用事を済ませて家に帰りたくなりました。
高知にて美味しい唐揚げぶっかけ冷を食べました。

讃岐うどん 平蔵:三枝うどん


 高知県で食べたうどんの記録です。

うどん・高知県で食べたうどん

 

 

【訪問:2017.8】

 

 8月は私の誕生月で、毎年相方は祝ってくれます。
昨年は徳島県の祖谷へ行き祝ってくれました。
今年は高知県へ行き、相方は私の誕生日を祝ってくれました。
四国お遍路と海洋深層水と高知観光…みたいな楽しい旅でした。

 高知市を出発して、今回の旅行での重要観光地へ向かう途中で
うどんを食べに寄りました。相方が「またうどん!」と、
多少呆れ気味でしたが”またうどん”です。
私はうどんが好きです。
機会があれば食べに行きたいと思っていたお店で、
腹具合と相談して食べれたら食べようと思っていました。
朝食も昼食も食べていましたが、
小腹分程度の空きがあったので食べることにしました。

 このお店はうどんを注文して食べるなら惣菜を選び、
うどんを受取り支払いを済ませてから食べる
半セルフのお店でした。ねぎは白い部分も混ざるねぎで、
おろし生姜は生のものを摩り下ろしたものだったと思います。

 肉ぶっかけ冷を食べました。


 美味しかったです。
うどんは私の基準でやや太めで、冷系ならではのコシと
好きな硬さがある美味しいうどんでした。


ぶっかけ出汁は量多めの好きな味で、
肉は量充分でやんわりと甘さがある美味しい味でした。


因みに肉は別皿にての提供でした。

 
うどん、ぶっかけ出汁、肉と、美味しくまとまった肉ぶっかけ冷でした。

 食べれて満足出来ました。
やはり食べて良かったと思いました。
相方が「あなたうどん好きねぇ~」と呆れていましたが、
私は旅先で好きなうどんが食べれて満足出来ました。

 

 旅の記録です。

四国お遍路と海洋深層水と高知観光

Instagram