拉麺 ひらり | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

 

 


拉麺 ひらり 

香川県高松市屋島西町2501-7

煮干スープで追っかけると最高でした。

 

 

【再訪:2018.2】

 

 相方と二人で夕食を食べに行きました。
此処はトマチリラーメンが有名なお店です。
数年前に相方と二人で食べに行き、
相方がまた食べに行きたいと言っていたお店です。

 相方はトマチリdeチーズを食べました。


美味しかったようで満足をしていました。
いつもなら私も少し食べるのですが、
今回は食べませんでした。以前の記録を見ると
少し食べて美味しかったと記録に残していますが、
トマチリ…ラーメンはスタンダードなものを食べたいと思いました。



 私は煮干醤油らーめん+チャーシューと、

チャーシュー丼を食べました。


 美味しかったです。
麺は中太平打ち麺で好きな茹で加減でした。
スープも美味しい味でした。
もう少し煮干の味が強くてもいいかなぁと

思いましたが美味しかったです。

 
チャーシューにも満足出来ました。
好きな食感のチャーシューで、煮干スープとの相性も良かったです。
チャーシュー丼も美味しかったです。


甘めな味のたれがご飯をすすむ君にさせました。
ご飯を口に入れてチャーシューを食べ、
煮干スープで追っかけると最高でした。

 
他には二人で棒餃子を食べました。


こんがり焼けた美味しい餃子でした。



 食べたかったトマチリが食べれて相方は満足していました。
食べたいものを食べるのは嬉しいことでもあります。
私は煮干醤油らーめんとチャーシュー丼を食べて満足出来ました。
香川県はうどん県です。うどん県で美味しい煮干醤油らーめんと、
美味しいチャーシュー丼を食べました。

ラーメン・中華 平蔵:拉麺 ひらり

 うどん県香川で食べたラーメンの記録です。

うどん県香川で食べたラーメン

 

 

【訪問:2014.7】

 

 相方と二人で夕食を食べに行きました。
このお店の選定は相方です。
何処で仕入れた情報なのか、トマチリラーメンが食べたいと
相方が言い出しました。
なので外食予定ではないのに外食になりました。
”トマチリラーメン”…んなのっ美味しいのぉ!
と、心の中で思い、また相方が撃沈されるのではと
一抹の不安を感じました。
自分が注文したもので撃沈された相方は、

何かに取り憑かれたように私が注文したものを食べてしまいます。
またそうなるのかなぁと思いながらお店へ向かいました。

 相方は予定通りにトマチリラーメンを食べました。


それもトマチリに粉チーズをトッピングしました。
おいおいパスタじゃないのよぉ~と思いました。
他にはリゾ飯の小を食べました。

 
此処はラーメン屋さんです。しかし注文した料理は、
ラーメン屋さんからかけ離れているように思いました。
トマチリラーメンにはガーリックトーストが付いていました。
トマチリという名称ですがラーメンです。
ラーメンとパンとご飯です。
相方が注文したものはトリプル炭水化物になりました。
相方は絶賛して食べていました。
リゾ飯は味が薄く感じたようですが、概ね満足した様子で、
自分がこのお店を選んだと勝ち誇っていました。
 
 トマチリ…これが美味しかったです。
少しもらって食べると美味しいと思い、

トマチリはアリだなと思いました。

 私は醤油らーめん+チャーシューと、
チャーシュー丼を食べました。


見た目には脂っこそうに思えたスープでしたが美味しい味でした。
特徴のある麺も美味しいと思いました。
チャーシュー丼も美味しかったです。


たれがうなぎのたれのような味で、「リゾ飯どーすんの?パンは?」と、
気づかせなければ、大方相方に食べられてしまうところでした。

 他には二人で棒餃子を食べました。
これは私には好みの具ではありませんでしたが、
相方は美味しいと言っていました。



 食べたもの全てが美味しかったです。
このお店を選定した相方は、
お店でも帰りの道中でも終始ドヤ顔でした。

 香川県はうどん県です。
うどん県で美味しい醤油らーめんを食べました。
このお店ならトマチチはアリだと思います。

Instagram