ひろ濱うどん | 平蔵

平蔵

食べる事(特に讃岐うどん)、お酒を飲む事、犬(チワワ)、巨人、長嶋茂雄さん好きな普通の中年です。政治や経済、
株式に興味があります。
気ままに、不定期に自分の思った事を書いたものです。

 

 


ひろ濱うどん

香川県仲多度郡多度津町堀江2-161-8

食べたいと思い食べて美味しかったのでとても満足出来ました。

 

 

【再訪:2018.2】

 

 ひろ濱うどんさんへうどんを食べに行きました。
ひろ濱さんは香川県で多店舗化をしているお店で、
此処が本店になるのだと思いますが、金毘羅宮がある琴平と、

瀬戸大橋から近い宇多津町にもお店があります。(2018.1現在)

 ぶっかけ冷と、からあげを食べました。


これとこれであれで、唐揚げぶっかけ冷にして食べました。

 
 美味しかったです。
茹で立てに近いうどんだと思いました。
私の基準では普通の太さで、弾力がある美味しいうどんでした。
冷系で食べると弾力やコシがよく分かります。
それらがキッチリ分かる美味しいうどんでした。


ぶっかけ出汁も美味しい味でした。
おろし生姜は見た目からして生のように

思えなかったのでパスしました。
なので加えませんでしたが、生のおろし生姜を加えれば、
更に美味しい味になったと思います。
ひろ濱さんのからあげは好きな唐揚げです。


今回も美味しいなぁと思いながら食べました。
サクッと揚がった全般的に硬めの唐揚げで、
冷えても美味しい唐揚げでした。
弁当のおかずにも合いそうな唐揚げだと思います。
ぶっかけ出汁との味相性も良く美味しく食べれました。



 多度津町には数店のうどん屋さんがあります。
その中で数店には食べに行けば食べたい品があります。
漠然とうどんを食べようではなく、
あのお店へ行ったらあれを食べようです。
因みにひろ濱さんではうどんとからあげです。
食べたいと思い食べて美味しかったのでとても満足出来ました。
讃岐うどんの美味しい唐揚げぶっかけ冷を食べました。

讃岐うどん 平蔵:ひろ濱うどん

 このお店の周辺で食べた讃岐うどんの記録です。

讃岐うどん・香川県仲多度郡多度津町

 讃岐うどんの唐揚げぶっかけ冷を食べた記録です。

讃岐うどんの唐揚げぶっかけ冷 #3

 

 

【再訪:2015.3】

 久しぶりにひろ濱さんへうどんを食べに行きました。

 かけそのまま+お揚げと、鯛ちくわ天を食べました。


私の基準では普通の太さの喉越しも良い美味しいうどんでした。が、
食べている最中にとある味を確実に感じました。


私は七味や一味をうどんにかけません。
なのにそれらの味がしました。
うどんを食べて美味しいと思い、
お揚げを食べて美味しい美味しいと更に思い、
かけ出汁を飲んで”んっ?”です。
なんで味がするんだ?丼は…洗浄は…
いろいろと頭の中を過ぎるものがあり、
その後は箸をつけれませんでした。


鯛ちくわも一口目は美味しいと思いましたが、
かけ出汁に漬けてしまったのでそれまでです。
そんな風味をさせているうどん&かけ出汁なんでしょうか?
なら事前に告知するべきです。
いずれにしても私は不明瞭な状態で食べることは出来ませんでした。



 あぁ~あと思いました。
香川にはいろいろなうどん屋さんがあるものです。


【訪問:2013.7】

 このお店は香川県仲多度郡多度津町にあります。
昼食を食べに寄りました。



 このお店はうどんを注文して受取り、食べるなら惣菜を選び、
支払を済ませてから食べる半セルフのお店でした。
ねぎは中ねぎで、何とおろし生姜は出来合いのようでした。
うどんの薬味としておろし生姜が好きな私としては
残念なことでした。生の生姜を摩り下ろしたものと、
出来合いのおろし生姜ではまったく味が異なります。
サービス品であり低料金のセルフ店なので無理は言えませんが、

出来ればおろし生姜は生のものを摩り下ろしたものがいいです。

 肉ぶっかけ冷と、とり天を食べました。


私の基準ではやや細めのうどんで、

ぶっかけ出汁は無難な味に思いました。
昨今増えたぶっかけ汁のようではなくて、うどんとぶっかけ出汁の
バランスの良い肉ぶっかけ冷でした。
味は甘めで美味しい肉でした。
とり天は苦手なもも肉でしたが美味しく揚がっていました。



 天気の良い日でお店の前は港と海です。
青い空に青い海、言葉にすれば清清しく思えますが何せ暑い…
7月中旬でこの気温なら8月にはどうなるんだと
言っている方がいましたが、
この暑さの勢いなら40度近くになる日が

あるのではと思ってしまいます。
寒いよりも暑い方がどちらかと言えば得意でしたが、
最近はどちらも苦手になりました。
美味しい讃岐うどんの肉ぶっかけ冷を食べました。

Instagram