義務教育にかかる費用 | 国政報告 おおさか佳巨 福島県[県中]の生活

国政報告 おおさか佳巨 福島県[県中]の生活

世の中に必要なものは必要になります。
例え、今は笑われてもです。
限界が来るものについては、捨てなければ生きていけないからです。

学校の机にデスクマットとかいうプラスチックの透明マット460円をひかなければならず、どうしましょうかというから、いらないと言った。
 
そんなもん自分の時代にはない。
 
間接的に購入を誘導しようとするものは買わない。
 
どうしても必要なものならなぜ義務教育費でやらないのか。ないと困ったことは自分の時代にはない。
 
買わないなら学校所有のものを貸し出すという。
 
つーかこんな薄いマットが460円もするものなのか。明らかに100均で売ってそうなものだ。業者は全校生徒数を相手にすればかなり儲かる。
 
おそらく、貧困の子供を生んでいるというよりは、余計なものを買わせる学校利権経済がそういうふうにしてるんでは。
 

 

 

 

 

 

2017.4.17