蒸れないブログ -283ページ目

いや~、どうもすみません。新企画進行中です。

現在、チームStem内で、ブログ企画が進行中です。


チャットミーティングは、いつも混乱気味ですが着々と進行中。


意見の相違も時たまあるが何とかまとまってきた感じ。


さて、新企画ですが。


みなさん、『かまいたちの夜』って知ってますか?


チューンソフトさんから出てる。あの人気ビジュアルノベルなんですが。


あのゲームは、脚本家が何人かいて、途中まで同じストーリーなんですが、

分岐点でストーリーが全く違うものに変わってしまうものが面白くて


ある意味、多元宇宙的な面白さがあるのです。


それにならって?・・・かな。



途中まで一本同じストーリーで、分岐点でリンクを張って、それぞれのブログで、全く違うストーリー展開に進んでいく小説を企画中。



小説書きのグループだからできる強みですね。


あるブログでは、ホラーだったり、あるブログではコメディーだったり、あるブログでは恋愛系だったり?


まぁ、そこらへんのジャンル分担はまだなのでお話しできませんが


プロットが完成次第ここにお届けできると思います。


みなさん、遊びに来てくださいね~。

口コミ どうせ行くなら!

ブログネタ:動物園と水族館、どっちが好き? 参加中
本文はここから


うーん、やっぱり水族館かな~。

じんべいざめの圧倒的なでかさは毎回見てて飽きないし

なにより、やっぱり、地上と海中は別世界みたいで、そのギャップを行き来するのが楽しい!

まぁ、ファンタジックなネタが好きな僕なりの解釈かなぁ。

近場では有名なのが海遊館だけど

やっぱりどうせ行くなら

一度は行きたい!!ちゅらうみ水族館!

しかし、水族館のみで、飛行機に乗る気は起きずとりあえず、海遊館に今度行くか~。

小説 間章  根源と呼ばれる日


その人物は笑っていた。


理由はない、しかし、その笑みには虚偽はない。


彼は本心から笑っているのだ。


ただ、無償に笑いがこみあげ、こらえきれないのだ。


目の前の小僧に問いかける。


お前の眼は何を映したのかを。





少年は  『死』  と、だけ応えた。





その人物は、   『無様』   とだけ彼を評価した。




その人物は、青い呪を、見つめつぶやいた。



―あれだ。



―あれが、   『死』   だ。



―おまえのなんて、ただの『無様』だ。


―それが、お前に与えられた罰だ。


―素直に受け入れろ。勘違いするな。





ふふふ





なにが、おかしいのか?


この日、根源と呼ばれる日。


世界は終末に向かって動き出した。




―おわり、そう、終りなんだよ。馬鹿め。もう、どうしようもない。



と、彼は一人呟いて、後はひたすら笑った。



―世界よ、お前に『0』を語って聞かせよう。


   この根源に、すべては帰り、そこで終わり、続きはない。

      



―だから、答えるがいい。その名を語れ。お前を示すその意味に


            不実を私が押し付けよう。


         われは『 』    われは『 』 と言うものだ。