広島のお土産で選んだもの | 平凡な毎日、時々ハプニング

平凡な毎日、時々ハプニング

日常の平凡な出来事や、時々起きるハプニングについて、少しずつ綴っていきます。

今週も出張に行ってました。

 

今回お土産で選んだものはこちら。

 

またまた広島ですが、

楓乃樹」で選びました。

 

でもこれじゃぁ分からないですね。

袋から出したものはこちら。

これでも分からないですね。

 

でも、ご存知の方は、気づいたでしょう。

中身はこちらです。

 

メープルもみじフィナンシェとメープルもみじラングドシャの2種詰め合わせです。

 

 

 

 

これ、以前から知っていたのですが、食べたことはありませんでした。

(オーソドックスなもみじ饅頭ばかり見てしまって、これは手にしてこなかったです。)

 

今回、別のお目当てのお土産があって、

広島駅新幹線コンコース内をウロウロ探していたところ、

甘~い匂いに誘われて、ついつい楓乃樹のショップに入りました。

フィナンシェもラングドシャもいいなと思いながら見ていると、

両方が入った詰め合わせがあるじゃありませんか。

 

はい、決定~

 

あれだけ甘~い匂いが漂っていたので、美味しいこと間違いなしでしょう。

 

家に帰って、家族が食べるよりも先に、

買った本人が頂きました。ニヤニヤ

 

まずはフィナンシェ

袋を開けたとたん、メープルの匂いが広がります。

食べるとさくっとした食感で、今度は口の中にメープルの味が広がります。

想像していたほどは甘くはなく、何個でも続けて食べれそうです。

 

続いて、ラングドシャ

こちらもさくっとした食感で、中に挟んでいるホワイトチョコの甘さが

口の中に広がります。

メープルよりもホワイトチョコの方が強く感じられましたが、

美味しいのでチョコが好きな方は何個でもいけるんではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、以前記事にした、もみじ饅頭を買ったショップはこちらです。

 

にしき堂」、「藤い屋」、「やまだ屋」が並んでいます。

 

そのときの記事はこちら↓

 

 

 

 

ところで、広島駅新幹線コンコース内に、マツダ車が展示されています。

今は、この「MX-30」が展示されています。

ドアが観音開きになっているみたいですね。

 

RX-8みたいで、珍しいです。

スーツを着たサラリーマンのおっちゃんたちが、多数見入ってました。

一度乗ってみたいですね。

 

 

ということで、今日はこの辺で。