通帳記入してみた | 平凡な毎日、時々ハプニング

平凡な毎日、時々ハプニング

日常の平凡な出来事や、時々起きるハプニングについて、少しずつ綴っていきます。

先月、ドコモ口座を利用した不正利用について話題になっていました。

 

通帳記入して、身に覚えのない利用がないか確認して!

と発表する銀行もありました。

 

で、土曜日にようやく、手持ちの通帳の記入をして、

確認してみました。

 

 

まさか、ウチではそんなことなよなぁ、と思いつつ、

ATMを通帳に入れて、通帳記入のボタンを押し、

記入されて出てきた通帳を確認。

 

 

 

 

恐る恐る見てみると・・・

 

 

 

 

 

全然、大丈夫でした。

 

 

 

この問題って、個人レベルでは何に注意すればよいのでしょうか。

 

よく分かっていないのですが、ひとまずは、

通帳と暗証番号の管理はしっかりしよう、

と改めて思いました。

 

クレジットカードの暗証番号管理も・・・ですね。