暴太郎VS機界 バトルパート | 無気力20代の平凡な日常

無気力20代の平凡な日常

どうでもいいことをただ単に書いていくだけのブログです。
楽しんで読んでもらえたら、それはとっても嬉しいなって。

ツイッター:https://twitter.com/AFSUJ9Md8OmC7xo

 

ゼンカイ編

 

ドンブラ編

 

 

・メカっぽい戦隊に遭遇したドンブラザーズ。

 

更に金色の海賊みたいなのが登場......

 

「何だあいつら?スーパー戦隊か?」

 

「体なげえ!」

 

「ちょんまげかっけえ!」

 

 

「おもしれえ......このカシワモチ王が、痛快に支配してやるぜ!」

 

 

更に更に悪役風のと、紫色の......

 

「おいハカイザー、介人は?」

 

「......あれ?しまった!こっちじゃないのか!?全力でバンカーイ!」

 

 

「待て!これ以上は止めろハカイザー!」

 

「やめなーい!」

 

 

ハカイザーに銃撃されるゼンカイジャー!

 

「大丈夫かお前ら!?」

 

「何だあいつらは?」

 

 

「カシワモチワルドさえ倒せば、悪い人達じゃないんですが......」

 

「そいつはどこにいる?」

 

上空の船を指さすゼンカイブルーン。

 

「分かった。任せておけ。」

 

 

・クロコダイオー船内でバトル中のゼンカイザーとカシワモチワルド。

 

そこへちょんまげの赤い戦士が!?

 

「おい、こっちだ!」

 

 

船からカシワモチワルドを引きずり出すドンモモタロウ。

 

数年ぶりの再会に喜ぶ介人。

 

「ね!?やっぱりわっはっはの人だよね!」

 

「ああそうだ。こいつをやればいいんだな?行くぞお供達!」

 

 

「仕切るのは僕です!」

 

ドンドラゴクウはカシワモチワルドごとゼンカイザーも攻撃!?

 

「ちょっと!?俺仲間だから!」

 

 

「コイツで行くぞ!」

 

タロウたちはダイナマンギアでアバターチェンジ!

 (昭和は初チェンジ?)

 

 

ニュースーパーダイナマイトでカシワモチワルドを吹っ飛ばす!

 

カシワモチギアの破壊に成功した!

 

「......俺、何してた?」

 

「しまった!?これがワルドの洗脳か!?」

 

 

ゾックスやハカイザーの洗脳も解除。

 

「しかもカシワモチ二度目かよ!?」

 

「情けねえ(俺たちとしたことが!?)!」

 

 

 

「大丈夫かお前!?」

 

カシワモチワルドに駆け寄る機界鬼。

 

「ギアの力が消えちゃうカシワモチ......お前のパワーを寄越せ!」

 

 

「よかろう!俺たちこそ!オンリーツー!!」

 

機界鬼とカシワモチワルドが腕を換装!?

 

「機界パワーが満ち満ちたカシワモチ!」

 

「カシワモチパワーが満ち満ちた機界!」

 

機界カシワモチ・スペシャルハイパーボンバーでゼンカイジャー、ドンブラザーズを吹き飛ばす2怪人!

 

 

「何すかあいつら!?ただ腕が入れ替わっただけなのに凄いパワーっす!」

 

 

「俺たちを見くびるなよ!」

 

「俺たちは、最強のパワーを手に入れたのだ!」

 

「「さあ、トドメだ!!」」

 

トドメの砲撃を放とうとする機界カシワモチ......

 

するとどこからか銃撃による妨害が!

 

 

崖の上には......

 

 

「ちょっと!?何あれ!?介人がもう一人!?」

 

「お前も双子だったのかー!?」

 

「そうなの父ちゃん!?」

 

 

「いやいや!介人は正真正銘の一人っ子だ!!」

 

「一体何がどうなって......」

 

「よう、分からん......」

 

 

カラフルで生まれた介人と、喫茶店をやっている介人......

 

「俺は......ただの永遠のヒーローだよ。」

 

 

「面白い......お前たち、新しいお供たちか?」

 

「うん、お友達だよ!スーパー戦隊は、みんな友達だから!力、合わせよ!」

 

 

「噛み合ってないけどいいのか?」

 

「誰がお供だ!俺は世界界賊」

 

 

「はいはいゾックスちゃん!ちょっとお口チャックね!」

 

 

「そんなことより!早く力合わせましょうよ!もう好奇心のエンジンが、ブルンブルンです!」

 

 

「突然ですが、よろしくお願いします!」

 

「私漫画も描いてるんですよ!」

 

 

 

立ち上がるカシワモチと機界鬼。

 

「おのれ!こうなれば一気に叩き潰してやるカシワモチ!」

 

機界・カシワモチ軍団としてクダック隊、アノーニ隊を召喚!

 

「さっさと済まそう!無駄につるむのはゴメンだぜ!」

 

 

ゼンカイジャー、ツーカイザー、ハカイザー、ステイシーザー、ドンブラザーズの14人がチェンジ!

 

「お供達......」

 

「全力全快で!」

 

「行くぞ!(行け!)」

 

 

 

暴太郎戦隊ドンブラザーズVSゼンカイジャー!

 

「「「やっとメインタイトルかい!?」」」

 

 

 

ゼンカイガオーン、オニシスターの野生?ペア。

 

「すごいね!このツノ!」

 

「私、漫画も描いてるんですよ!」

 

「今度読ませて読ませて!」

 

 

「それはさっき言った!ここで一句!『転んでも 逆さに見える 春の虹』」

 

 

「恐縮です!今のは何ですか!?いったいどういう意味なんですか!?その心は!?」

 

ABパーツが分離して攻撃を仕掛けるゼンカイブルーンに

 

「君も一体どうなってるんだ!?」

 

驚愕のサルブラザー。

 

 

「もうキリがないな!」

 

「燃えてきたっすね!」

 

ゼンカイマジーヌ、キジブラザーのトリックコンビ。

 

「「よし、次は空から!」」

 

「あ、どうぞお先に!」

 

「自分は全然!まずお先に!」

 

「お構いなく」

 

「恐れ多いですよ!」

 

性格的に譲り合いに......

 

 

 

ゼンカイジュランとイヌブラザーの正義漢ペア。

 

「黒いワンちゃん!踏まれないように気をつけてな!」

 

「お前が踏まないように気を付けろ!」

 

「だったら......」

 

イヌブラザーをジュランシールドで跳ね返し、その勢いで敵兵を攻撃!

 

 

 

ステイシーザーとハカイザー。

 

「共闘は久しぶりだな!あなたは覚えていないだろうが......」

 

「でも意外と、身体は覚えているみたいだ!」

 

 

ブーメランと暗黒ブラスターの合体攻撃!

 

 

ツーカイザーとドンドラゴクウの金色ペア......

 

 

「どけ邪魔だ!俺は今機嫌が悪いんだよ!」

 

「そっちこそ!仕切るのは僕だ!」

 

 

 

こんな時でも、近くのタロウを邪魔しようとするジロウ......

 

 

「あんたは引っ込んでろ......!」

 

間一髪でソノイが駆け付け阻止!

 

 

「お前の相手は、私がする!」

 

 

なぜかドンドラゴクウVSソノイという事態に......

 

 

「スーパー戦隊のVSは、ビクトリースーパーだ。」

 

マスター介人から特別メダルが!

 

 

ゼンカイザーとドンモモタロウがドンゼンカイブレードを装備する。

 

 

それぞれドンゼンカイモモタロウ、ゴールドンゼンカイザーへパワーアップ!

 

「カッコよさゼンカイ!」

 

「使ってやろう!」

 

 

機界カシワモチの合体砲撃を跳ね返すほどの強化。

 

「やってみるか。ビクトリースーパーとやらを。」

 

「了解!」

 

ドンゼンカイブレードの合体攻撃で、機界カシワモチを2体まとめて一刀両断!

 

 

 

「俺こそ......ラストワン機界!?」

 

「葉っぱごと食べるとうまいって、美食家の大先生が言ってたカシワモチ!」

 

 

これにてめでたしめでたし、世界全快オールオッケー?

 

 

ゼンカイトピアのカラフルでお祝い。

 

「スシトピア仕込みのお寿司だ!ゼンリョクゼンカイで!」

 

「「「「「いただきまーす!」」」」」

 

 

 

ステイシーはゾックス達に「介人達に話すことがあるだろ?」と促す。

 

「......悪かったよ、約束を破った。」

 

「何!?きこえなーい!」

 

「だから!この世界荒らさないって約束破って悪かったそしてお前ら!帰って来てくれて、助かったよどうもありがとう!」

 

 

「じゃ、謝りに行こっか!みんなのところ!」

 

「じゃあじゃあ、お詫びにさ、余ってるカシワモチ、持って行ったら!?」

 

「しばらく、見たくないのでは......?」

 

 

 

「カシワモチは、さっきのあいつらのとこ、持ってくか?なんつったっけ?暴れ、暴れ......」

 

『暴太郎戦隊ドンブラザーズ チュン!』

 

「ああ、それそれ!」

 

「いいですね!もっとお話ししてみたかったんですよ!トゥルーヒーローって何ですか、とかね!」

 

 

「よし、今度の旅は、ゾックス達も連れて!全国ごめんなさいツアーだ!」

 

ようやくカシワモチ以外の食べ物を食べられるようになり、お寿司を美味しそうに食べる介人。

 

 

 

目を覚ました大野一子。

 

「母ちゃん!良かった!ただ眠ってただけかーー!俺、今度という今度という今度こそは!真面目になるよ!」

(次もありそうな。。)

 

「母ちゃん、幸せ者だよーー!」

 

 

その隣の病室。

 

「こんなまずい飯が食えるか!まさか、この僕がやられるなんて!」

 

ソノイに勝てなかった様子のジロウ。

 

ーーダメですよ!

 

「我がまま言っちゃ!」

 

やって来た看護師さんは

 

「る、ルミちゃん!?」

 

もちろん、似ているだけでルミちゃんではないのだが......

 

 

「はい、アーンして。早く、良くなりますように。」

 

ルミちゃんそっくりの看護師さんに診てもらい、満足のジロウ......?

 

 

自分たちの手配ポスターを貼っていく犬塚とソノニ。

 

「復帰しよう!お前の言う通り、俺は逃げてる時が、逃亡者が、一番幸せだった!」

 

警察に追われても幸せそうな二人。

 

「逃げるぞソノニ!」

 

「はい、翼!」

 

 

おでん屋へやって来たソノザ。

 

「ソノイ!店やってるか?そうだな、卵とこんにゃくと、ちくわと糸こんにゃく......」

 

しかし......

 

 

「?どうした、ソノイ?」

 

ソノイの手から、箸が......

 

ソノイの戦いはここで......?

 

 

 

「なら、お前たちはドンブラザーズに復帰、それでいいんだろう?」

 

 

「ああ。人に買ってもらった塾ではな。情けない。ここで一句。『何もなし 千羽の鷹を 解き放つ』」

 

「俺も、らしくなかった......一から、やり直す。」

 

「私も、戦う漫画家として、頑張る!」

 

「僕も......社長なんて、柄じゃなくて......」

 

 

「なら、鍛え直してやる......!」

 

タロウのいつもの特訓!

 

「縁の結び直しだ!祭りだ祭りだ!」

 

 

いつものドンブラザーズが戻ってきた......?

 

 

ーーーーー

トンチキ同士のVS。。

お話が綺麗に分かれてるので、記事も3つに。。

 

だけどVS要素はバトルシーン以外ほぼなしw

ゼンカイ一本、ドンブラ一本、お楽しみでちょっと共闘って感じw

 

ゼンカイはいつものゼンカイジャー。

ワルドが出てきて、変な状況になって、戦うという。

ただ、洗脳→各世界の特産品を闇市で流して解決の流れ、今見るとキングオージャーぽく感じたww

 

そう考えるとゼンカイジャーって毎回ヒルビル並の相手と戦ってたのかもなw

 

 

カシワモチ2度目はなw

VSキラメイのカルビはまだ新規怪人だったけど、一度倒した奴が出てくるのは徒労感w

イオカル一派って何体いるんだ。。

前作もヨドンヘイムはVSに絡まなかったし、今回もトジテンド勢力は絡まずヒトツ鬼が2体(機界、非公認辺り?)でも良かったかもねw

 

 

問題はドンブラw

 

最終回後生活が充実してしまい、戦士の生活にズレを感じるってのは納得できるけど

それで「ドンブラザーズ辞めます!」と言い出すのは予想外だったかなw

(特に「オニがみたにじ」経てるはるか先生は、自分が辞めたら他の人が選ばれるだけって分かってるような。。)

 

ドンブラって狂ってるように見えても、根は善人を捨てきれてないのがミソだからなw

まとめてヒトツ鬼に洗脳されて、戦士の使命を忘れかけてました!とかでも問題なさそうw

 

縦軸のない猿原教授と、調子に乗る雉野はいつも通りw

 (ただ夏美と雉野は上手くいくのか。。夏美の方から飽きたらポイしそうな。。)

 

犬塚は何の罪で追われてるんだw?逃亡者がお店やって大丈夫かw?(ジロウが揉み消した?)

ソノニは「愛を知りたい」をこじらせて若干恋愛脳に?

 

 

ソノザは一番まともw

人の感情が知りたかった彼が、腑抜けたドンブラザーズを叱責するのはアツいね。。

 

 

で、ジロウ。。

元々やべえ奴だったけど、融合前より嫌な奴になってないか。。w 「ごめんなさい」は言える男だったような。。

闇ジロウの魂はどこへ行ってしまったのか。。

共闘シーンでもゾックスと一緒に戦わないしw

流石にキングオVSでは素直にジェラミーと?力合わせるよな。。

(公式でも雷蔵君の名前書き忘れとかあったし、なんだかなw)

 

 

ソノイは。。つまりそういうことなのか。。

次のVSで何か救いがあるかな。。?

 

 

VSって作って見ないと分からないからなw

やらなかったらやらなかったでキュウレン~ジュウオウみたいなことになるし。。

ドンブラ、ゼンカイのその後を知りたい人にはお勧めかなw

 

 

とりあえずキングオージャーVSを見てね、ということなのか。。

(ソノイを迎えにハーカバーカ入りするのかと思ったら「ドンブラザーズは全員死んだ!?」って何だw)