久々に女三人で銀ブラ | ワクワクしよう~癒されよう~! Feel Freeにアキのふらっとアレコレ♪

ワクワクしよう~癒されよう~! Feel Freeにアキのふらっとアレコレ♪

二人の娘は独立
プレリタイアライフを楽しんでいます♪

引っ越し、海を跨いで11回
いろんな価値観に触れて揉まれて
世界は無限に広がっていて
こうあるべきは一つもないと

これからも柔らかな心で、導かれるように、ワクワクしながら歩いていきたいです♡

おはようございます

あきです

 

 

あっという間にGWも終わり

いつも通りの平常な日々に戻っています

 

GW後半に聴いたマタイ受難曲は素晴らしかった!のひとこと

 

やはりイヤホンでYouTubeで聴くのとコンサート会場で聴くのでは音質も音響も全然違うし、何より高揚感が全然違う

 

今回お邪魔したミューザ川崎は面白い構造のコンサートホールで、なんとグルグルの渦巻き状なんです

 

 

後ろから見るとこんな感じ

 

 

舞台から見てもとても面白い空間構成だそうですよ

 

この構造で音響も素晴らしく、音が上に舞い上がっていく感じなのでしょうね

 

 

 

 

さてさて、次女が初月給をいただいてきました

 

かねてから連れて行ってあげたいと言われていたアフタヌーンティー

自分が行きたいのが半分以上とは分かっていても

やはり嬉しいので 「イチゴ!」とリクエストしてありました

 

そして予約してくれたのが

 

マーサーズブランチ 

ギンザテラスのアフタヌーンティー

 

マーサーズブランチは10年近く前に恵比寿のエムズハウス時代にエッグベネディクトをいただいたことがあります

ふわんふわんのフレンチトーストの上にじゅくじゅくの卵にオランデーズソース

そしてその3階でのパーティーの企画を友人たちと熱くプランニングしていた思い出です

 

 

今回は銀座

銀座1丁目のビルディングの4階の一角にありました

 

【Official Site】マーサーブランチ ギンザテラス MERCER BRUNCH GINZA TERRACE|ブランチ専門店・NYビストロ(銀座/銀座一丁目/有楽町) (mercer-brunch-ginza.com)

 

 

オサレな空間で外国人ウエイターにサーブしてもらう

帝国ホテルのアフタヌーンティーとは空気からして違います

 

 

 

一つ一つのスィーツ、とっても美味!

 

 

これだけあれば良し!と思えたセイボリーとフレンチトースト

 

 

ご存知方もいらっしゃるかと思いますが

実は私はアフタヌーンティーはちょっと苦手…

スィーツは本当に好きなものを一つあれば十分なタイプです

 

あれもこれもは要らなくてw

 

でもありがたくいただきましたし

どれもこれもとても美味しかった♬

 

やはり名物フレンチトーストはふわんふわんで、フレッシュなストロベリーソースをこれでもかというくらい上から注いで

とても香り高くフルーティでゴージャスな一品でした

 

お茶も飲み放題

定番のダージリンから始まり、アプリコット、煎茶ブレンド、コーヒーと4杯いただき

どれもこれもスィーツの味を邪魔しないサッパリとした味わい

これでフレーバーティーのような香りがしたらちょっとオーバーで興ざめだったかと思うので丁度よかったかと

 

 

 

久々に女3人であれやこれや語り合うのも贅沢な時間でした

 

「ある意味、おにゃむさんもアンガーマネジメントが必要だと思うよ」という手厳しいお言葉もいただきましたよ(^^;

そんなに怒ってないと思うんだけどな~と言うと

夫とのやり取りがゴジラVSキングギドラ級だそうでw

 

 

口達者で論理で丸め込もうとする夫への無言の圧がとんでもなく強いそうで笑


 

そしてお腹も気持ちもいっぱいになって

さぁこれからどうする?

パパへのお土産を買いに行こうかと松屋銀座に向かいます

 

 

その途中で寄り道してしまったのが

 

伊東屋

 

好きなんですよね、文具

 

ここで一時間半ほどあちらこちらウロウロ

もうグリーティングカードから付箋からノート、手帳、紙一枚にまで

あれもこれも欲しい~と静かに女三人で物色し続けました

 

やはりインバウンドの波がここにも

カメラを構える外人で一杯でした

 

これ以上、モノ要らないし、と言いつつ散々あれやこれやと選んで私がゲットしたものがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

旅行に持っていく小さめノート

レザータッチの表紙で味わいがあります

旅一回一冊のノート一杯に書き込むんです


 

近々控えている旅のために

 

このノートだけでも旅へのテンションが高まります

 

 

 

 

 

 

そして、このいろいろな特殊紙で作られているメモ帳

めくりやすいように断面が斜めカットされているんです

この断面がまた美しい

 

 

 

 

 

 

もう一枚一枚繰っているだけで幸せな気持ちになれます

何を書こう…

やりたいこと、行きたいところを一枚にひとつづつ書いてもいいかな

願いが叶いそうな気がします

 

 

 

 

 

 

 

 

幸せな気持ちで

松屋銀座のデパ地下 

 

次女が夫へとワインを買って帰りたいとワイン売り場で相談

 

予算はこのくらい

赤ワインでフルボディのがっつり重いのを探しているんです、と

 

そして紹介されたのがコチラ

 

 

Bad Boy

シラーの赤ワイン

 

 

普段からシラーのお手頃赤ワインを常飲している夫にぴったり

Bad Boy やんちゃ坊主という名もピッタリで笑っちゃいます

 

だし、このラベル!

 

 

 

なんと羊なんです

 

ここでも出会っちゃったわ~と3人で大興奮して買い求めました

いや、次女が買ったのですけどね

 

 

 

 

 

 

 

このBad Boy のワイン醸造所

こんなワインも出しているんですよ

 

Bad Girl

こちらはスパークリングだそう

 

 

 

 

 

Baby Bad Boyも…

 

 

 

 

 

たいして飲めないのに気になるわ~

 

 

冷たい雨が降ってとても寒い日だったのですが

とてもあったかな気持ちで帰途につきました



次女よ、ありがとう

世渡り下手な不器用さんと思っていたけれど

いつの間にか、穏やかに周りを手懐けてしまう天性のものが出てきたようで


大学では後輩から聖母さまと慕われ

今の会社でも既に同期からお母様と言われているようです


これからもいろいろな事が起こるでしょうけれど

しなやかに生きていって欲しいです