実は観劇でも忙しかった4月… | ワクワクしよう~癒されよう~! Feel Freeにアキのふらっとアレコレ♪

ワクワクしよう~癒されよう~! Feel Freeにアキのふらっとアレコレ♪

二人の娘は独立
プレリタイアライフを楽しんでいます♪

引っ越し、海を跨いで11回
いろんな価値観に触れて揉まれて
世界は無限に広がっていて
こうあるべきは一つもないと

これからも柔らかな心で、導かれるように、ワクワクしながら歩いていきたいです♡

おはようございます

あきです

 

 

 

GWも後半

4月があまりにバタバタだったので少し振り返りを

 

実は仕事もバタバタでしたが、宝塚観劇三昧の1ヶ月でもありました

映画館でのライブビューイングを含めると十本の指ちょっと欠けるくらいの回数を見てしまったのが月組の

「応天の門」




 

まだ月刊コミックパンチに連載中の灰原薬さん原作の漫画を元にしています

 


今回の舞台は、菅原道真が平安時代の貴族社会の中での犯罪に挑むという話を縦糸に

 

当時の色男、在原業平と清和天皇のもとに入内する予定だった藤原高子との叶わぬ恋や、高子の兄で犯罪の首謀者、藤原基経の背負った運命の悲哀という横糸が絡んで

 

一言!とても深みのあるお芝居でした




 

トップの月城かなとさん(れいこさん)の美貌と声、演技力に魅せられて、何回かは違う方をお連れしてしまいました

 


ある時は、高校の特別授業で宝塚観劇年5回のプログラムを受けているお嬢様

友人の娘さんです

当然私よりお詳しい笑

久々の女子高生とのデート、彼女が小学生以来の再会でちょっと緊張しましたが、幕間には高校生活のことなど少しずつ話してくれて楽しかったわ♪

 


ある時は、私が高校生だった時の家庭教師の先生

先生らしく、下調べも十二分にされていて私より詳しいほど!

大昔に見た以来だったそうですが、とても楽しんでいただけて、やはりお嬢さんと観たという仕事仲間の教科書編集者さんと話が大いに盛り上がったと後から聞きました

 


またある時は、ミュージカル観劇の女王のような方

海外ミュージカルにも詳しいのでどうかしら…と思ったのですが、意外にもその違いを楽しんでくれて、おまけに宝塚の華やかさにもハマりそうともリップサービスしてくれました♪


この方とはこの後、近くの一保堂茶舗でお茶を




 


応天の門の原作の方のファンで、ずっと気になっていた、という友人とも

この友人、東京宝塚劇場の隣のビルで働いているのにご縁がなかったというのだから、まぁそんなものよねと思っていたのですが、

あっという間の贅沢な時間だったわー♪ととても喜んでくれて良かったです^ ^


 

後半のラテンショーも海の中でのカーニバルをイメージで

ゴージャスで今まで見た中で一番美しく楽しいショー✨でした


ダイブ…

まだ浮上できません

 

 

この時は、宝塚歴がとても長い大先輩とSS席真後ろのほぼ真ん中というとんでもなくいいお席で…涙

ありがとうございました


今回の公演、ご卒業の方が7人、その中には君島十和子さんのお嬢様、蘭世惠翔さんもいらっしゃって可愛らしいそのお姿をもう見ることも無いのかとしんみり…



 

次回は6月の

Death Takes a Holiday

@シアターオーブ



ブラピの映画

「ジョーブラックをよろしく」

のもととなったモーリー・イェストンのミュージカル

 

死神が美青年に姿を変えて、人間の女性に恋をする話

 

『愛とは何かを知りたい死神が休暇を利用して地上に舞い降りる。そこでひとりの女性に恋をし、真実の愛を知ったとき…』

 

超美貌のれいこさんの死神…これだけでもう代表作間違いなしです♡

 

暫くこの推し活、ハマります





とうとう開けて食べちゃった、宝塚大劇場のお土産、すみれクッキー♡



そうそう、今日はこれからマタイ受難曲を聴きに


3時間と長丁場ですが、このために半年間1日も欠かさず聴いていたので大丈夫でしょう

楽しんできたいと思います♪




少しお天気悪いでしょうか

皆様お健やかにお過ごしくださいませ♡