最近のアメブロですが、色々な不具合がありますよね。

まあ、無料で使わせて貰っているので文句は言えませんが。

 

 

今日のアクセス数などは、ブログ管理を押せば見れますよね。

でもそのアクセス数が日頃より2倍や3倍に増える事が時々あります。1日中アクセスが増えているのではなくて、ある時間帯だけ小刻みに増えたりするのです。そんなアクセス数が多い日の翌日の【ジャンル別順位】はどうなるのかなぁーと気にしていると、アクセスが正常値に戻っていたりそのままの状態でも順位が急激に上がる事は無かったりです。稀に高順位だったりもしますが。

 

 

 

少し前までは、ある時間帯だけアメブロが注目記事にアップしたのかなとか思ったりしてましたが、小刻みに増えていくのを見ていると、その時はそこでアクセス数を打ち続ける不思議現象が起きているのだろうと思っています。

 

 

アクセス数を確認するところです

右上の?マークを押すと

 

 

こんな説明文が出てきます

 

 

アクセス数が激増しても翌日減っているのは、再集計されてるのだと分かります。それとボットクローラーなる単語がありますが。

 

 

 

ネットから拝借しましたm(_ _)m

 

 

 

多分迷い込んで反復操作を繰り返していたり同じところを巡回してるのが、アクセス数が増える原因かなと思っています。合ってるかな?

結局本当の原因は分かりませんが、最近のアクセス数は信憑性に欠けるので正常な動きの数値をお願いしたいです。

 

 

 

過去の不具合時の記事です

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

 ↑

良かったらポチッと!おねがいします。