パップテントを約700円で吊り下げ張りしてみた。 | ベランダや 庭も立派な アウトドア。

ベランダや 庭も立派な アウトドア。

30年前のキャンプ道具はコールマンくらいしかなくて値段が高く、ECもなくて都会暮らしで場所もなくて買うのにも使うのにも苦労しました。今はその反動で安物買いまくり、使いまくり(笑) 田舎暮らしの庭キャンパーのブログ、参考になれば幸いです。

GO GLANPINGのGG PUP2.0に薪ストーブを入れるにあたり、

 

やっぱりポールが邪魔で前回は2又化しましたが、

 

今回は前々から気になっていた

 

「吊り下げ張り」を」してみることにしました。

 

 

ダイソーとナフコホームセンターでいろいろ買ってきたのですが、

 

結局使えるんじゃないかと思って買ってきた

 

小川張り用のセッティングテープは、

 

穴の調整が難しいことから使わず、

 

ただのガイロープ(110円/本)を使うことにしました。

 

あとはアイボルトと蝶ネジとワッシャー、

 

ストレッチコードで合計約700円。

 

今回は建ち上げにポール(FIELDOORの伸縮3,800円)を

 

使いましたが、130cm以上のポール(安くて1,000円代)なら

 

どれでも使えますし、 あれば2本の立木に結んだり、

 

拾った木を使ったりできれば 追加料金なしで同じことができます。

※なかなかそんな都合の良いことはありませんが・・・ 

 

結果として、初めてにしては上等だったと思います。

 

中を広く使えなんか見た目もカッコイイのです。

 

しかし風に対する強度は中ポール張りよりも弱いと思いますので、

 

キャンプの日の状況に合わせて使いたいと思います。

 

とりあえず木が2本サイト内に立っている

 

キャンプ場を探します(笑) 

 

 

【この動画に登場する道具たち】

◾️GO Glamping G・G PUP 2.0パップテントTC

 

 

 

■TC前幕

 

 

 ■CHANGE MOORE 薪ストーブ 

 

 

■スパークアレスター 60mm 

 

 

 

 

 

 

ではまた、次回の動画でお会いしましょう〜

 

 

#パップテント  #キャンプ飯  #goglamping #G・G PUP 2.0 #tc #薪ストーブ  #前幕 #futurefox #吊り下げ張り #ダイソー #ナフコ