薪ストーブでたこ焼き焼いたら、指まで焼けた。 | ベランダや 庭も立派な アウトドア。

ベランダや 庭も立派な アウトドア。

30年前のキャンプ道具はコールマンくらいしかなくて値段が高く、ECもなくて都会暮らしで場所もなくて買うのにも使うのにも苦労しました。今はその反動で安物買いまくり、使いまくり(笑) 田舎暮らしの庭キャンパーのブログ、参考になれば幸いです。

以前友人とのキャンプでたこ焼きを作ったことがあり、 

 

久々に食べたくなったのでパール金属のたこ焼きプレートを購入。

 

シーズニング後、薪ストーブを使って早速作ってみまたした。

 

キャンプの時は時間がゆっくり流れるので、

 

「手」をかけてじっくり調理できるのが嬉しいのですが・・・

 

嬉しさのあまり手を通り越して、

 

火に「指」をかけてしまいました・・・(泣)

 

 

薪ストーブの周りで作業をする時は面倒臭がらず、

 

今後は必ず耐熱手袋をすることにします。

 

皆様もお気をつけて! 

※たこ焼きはとても美味しくできました♪

 

【この動画に登場する道具たち】

◾️パール金属 たこ焼きプレート 

 

 

◾️GO Glamping G・G PUP 2.0パップテントTC 

 

■TC前幕

 

■CHANGE MOORE 薪ストーブ

★楽天13800円はマジで安いです!(2024年2月5日時点)

 

 

■FIELDOOR 伸縮ポール

 

 

 

ではまた、次回の記事でお会いしましょう~