プール付きのテントでクールなキャンプ〜晩酌編〜 | ベランダや 庭も立派な アウトドア。

ベランダや 庭も立派な アウトドア。

30年前のキャンプ道具はコールマンくらいしかなくて値段が高く、ECもなくて都会暮らしで場所もなくて買うのにも使うのにも苦労しました。今はその反動で安物買いまくり、使いまくり(笑) 田舎暮らしの庭キャンパーのブログ、参考になれば幸いです。

前回に引き続き、QUICKCAMPのワンタッチスクリーンタープに

 

ダイソーの500円ビニールプールを入れて

 

涼みながら庭キャンプです。

 

今回は夕方から夜にかけて、炭焼きしながらお酒を愉しみました。

 

 

プールの効果は絶大ですが、やはりだんだんと

 

ぬるくなってくるので板氷を2回に分けて投入。

 

冷蔵庫とは別に、フリーザーだけ欲しくなりましたね(笑)

 

夜はナイトプール風にしようとサイリウムを投入したのですが、

 

ケチりすぎて縁日のヨーヨー釣りになってしまいました・・・。

(投資額110円)

 

そして次回最終回、朝食編に続きます~

 

 

【この動画に登場するギア】

⚫︎QUICKCAMPワンタッチスクリーンタープ

紐を引いて足を伸ばしたらほぼ完成。

炎天下での長時間労働を避けられ、

全面がメッシュになるという超夏向きのテント(タープ?)です。

 

 

 

 

⚫︎ワンアクション展開卓上コンロ

正式名称わかりません(笑)

しかし安くて便利で簡単で使い勝手良くすごく気に入りました。

おすすめです! 

 

 

⚫︎キャプテンスタッグ おりたたみトング

コンパクトにたためて、メスティンにすっぽり入ります。

造りもしっかりしていて、肉でも炭でもガシガシ使えます。

 

 

 

⚫︎コールマン フォールディングリビングテーブル 90

言わずと知れた定番中の定番。

高さは41cm・70cmの2段階に調整できます。

私はワンポールテントで使う時のために、

天板中央にホールソーで穴を開けました。

※非推奨ですが、とても便利です・・・ 

 

 

 ⚫︎DesertFox アウトドアチェア

普通の椅子としてはもちろん、オットマンとしても使え、

座面を外して薪置きにしている方もいます。

1つ持っておくと何かと使えそうです。

価格2脚セットでかなりお手頃。コスパ最高です。

 

 

 

 

#キャンプ飯 #ダイソー #プール #暑さ対策 #クイックキャンプ #ワンタッチタープ #QUICKCAMP #soto #キャプテンスタッグ #焼き鳥炭 #板氷