生命力が蘇るツボ | セルフケアクリエーター ジェニィはごきげん!

セルフケアクリエーター ジェニィはごきげん!

トキメキ宇宙美人はナチュラルセルフケアで健康と幸せを自分で作る♪
ジェニィからあなたへ「幸感度upの秘密」をご提案

およろこびさま。キラキラ

セルフケアクリエーターのジェニィです。

 

以前にも書きましたがブログのフォローをいただきましても、ただいまこちらからはフォローはしておりません。

相互フォローご希望の場合はご一報いただけましたら、フォローするようにいたしますのでお知らせください。

また、いいねのお返しができない日もあります。

ご了承くださいませ。

 

昨日で土用は明けて、本日は立秋。

暦の上ではもう秋ということです。

もう暑中見舞いのご挨拶は出せません。

残暑見舞いになります。

 

今日は鍼灸院でメンテの日でした。

連日の暑さでやっぱりガス欠と言われました。

脈を測ってその時の体調を診ます。

 

でも、先生曰く

「〇〇(私の苗字)さんは、不思議ですね。すぐに脈が戻ってきます!」

ガス欠であっても先生が触れると私の脈は正常に戻るんですって。

 

そうでしょう。

一応ヨギーですからね(笑)

 

それで、ここに触れると生命力が戻るらしきツボを探してくださいました。

 

 

生命力が蘇るツボは人によって場所が違うかもしれません。

私の場合はシールを貼ってもらった「太淵(たいえん)」のようです。

 

鎖骨から始まり腕の外側に流れ、手まで流れる経脈【手の太陰肺経(たいいんはいけい)】の一つです。

 

図をお借りしました。

 

そこに触れただけで生命力が蘇るってすごくないですか?

人によって蘇るツボが違うかもしれませんが、よかったら手の太陰肺経を順番に触ってみてくださいね。

 

体には経絡(けいらく)と呼ばれる気の流れる連絡網があります。

こちらのサイトに詳しく色々な経絡が図入りで紹介されているので参考になさってください。

 

 

 

 

 

 

ボイス & 指ヨガ
いすにすわったままかんたんにできる

ハミングのような発声と指でつくる形で呼吸を伴うヨガをします。
● 名鉄文化教室
● 2024年8月31日(土) 13:00~15:00
● 受講料 2000円
● 友の会会員でなくても受講できる場合もあります。
直接文化教室にお申込orお問合せください。 052-585-1787
お申込は講座1週間前までにお願いします。

 

 

 

拾い読みシェア

私が面白いと感じた記事を紹介しますが、その記事の真偽の程はご自分で調べて確かめてくださいね。

 

これをしたのはロシアではなく、イスラエルだ! 

なぜロシアはオリンピックから追放されているのに、イスラエルは追放されていないのか?

 

 

本物のポール・マッカートニーは1966年に亡くなったとフィルさんは言いました。

 

 

日本では逆に薬を飲んで長生きをしようと騙されていた

 

 

本当に効果のある医療は潰されてしまいます。

 

 

世界各地に米軍基地がある理由の一つは、税関を通らずにアレを運べるから。

 

 

本田稔少尉が残した手記に依ると、その時間の広島上空は青空で晴れ渡り、B29などは一機も飛んでいなかったと記されている。

 

 

薬剤服用者で甘党の人はかなり若年生認知症が印象的

 

 

樹木医は伐採措置は必要ないと診断してたが、このケヤキを大阪市は伐採したので、緑陰はもうない。

 

 

ほんとうに人類のためにつくそうと思っているひとたちは、とうぜん、暴君の“ブラックリスト”にのっている。

 

 

「緊急事態条項」は、緊急時に政府に独裁権を認める規定

 

 

この白い冠はもちろんルシファーを表し、自由の女神もそうです

 

 

コレステロール値が高い人は元気である

 

 

8/15(木)が、今年から世界奴隷解放&平和記念日となる

 

 

ナチス収監子供達の化学兵器人体実験

 

 

シリウスのパワーが極大を迎えるのが、明日8月8日

 

 

いよいよライオンズゲート全開です!

私の家の近くではもう虫さんの音色が聞こえます。

 

 


 

 

 

 

 

シャンティ シャンティ シャンティ