大木の運命 | セルフケアクリエーター ジェニィはごきげん!

セルフケアクリエーター ジェニィはごきげん!

トキメキ宇宙美人はナチュラルセルフケアで健康と幸せを自分で作る♪
ジェニィからあなたへ「幸感度upの秘密」をご提案

およろこびさま。キラキラ

セルフケアクリエーターのジェニィです。

 

以前にも書きましたがブログのフォローをいただきましても、ただいまこちらからはフォローはしておりません。

相互フォローご希望の場合はご一報いただけましたら、フォローするようにいたしますのでお知らせください。

また、いいねのお返しができない日もあります。

ご了承くださいませ。

 

地元の同級生と久しぶりにべにこでランチでした。

 

 

今、私たちの間で話題にのぼるのが、樹木伐採のこと。

私たちの家の周りは大きく育った樹木がたくさんあるのですが、それが老木になっているとかで伐採されようとしています。

 

街路樹などもそうですが。

戦後、焼け野原になったところから、街というものができてきて、それと共に、木が植えられてきました。

 

景観を良くするためだったり、木陰を作るためだったり。

それらの木が大木になってきて、街の中でどのような存在になるのか?

戦後70年以上たち、日本に街ができてその建物も老朽化し、植えられた木も老木になる。

 

街の中、住宅地の中、木は植えただけではダメで手入れが必要だと思います。

大木に育った木たちはこれからどうなっていくんだろう?

街の歴史は浅いので未知の領域ですね。

 

邪魔だからと気軽に人間の都合で切ってほしくないと思います。

 

最近、あちこちで樹木の伐採された跡を見かけます。

どういう理由でそうなったのか納得のいく説明を聞きたいです。

 

 

拾い読みシェア

私が面白いと感じた記事を紹介しますが、その記事の真偽の程はご自分で調べて確かめてくださいね。

 

ブルーのレンズのサングラスがいいらしい。

 

 

苦の見方を変えて楽にもなれる

 

 

5月31日日比谷野音パレードデモ

 

 

そのデモに嫌がらせするような台風って気象○器だろ!

 

 

森林環境税を国民から搾り取るのに、ブラジルの森林保護に4億5千万も出しやがる増税メガネ!

 

 

一度透析したら元には戻らない、透析患者を病院は「定期預金」と呼ぶ

 

 

来年の5月には日本はなくなると宮沢教授

 

 

水を飲むとき激しく振ると活性水になる説

 

 

イギリス、兵役復活か?

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンティ シャンティ シャンティ