コンビにで癒される? | セルフケアクリエーター ジェニィはごきげん!

セルフケアクリエーター ジェニィはごきげん!

トキメキ宇宙美人はナチュラルセルフケアで健康と幸せを自分で作る♪
ジェニィからあなたへ「幸感度upの秘密」をご提案

私はあまりコンビニで買い物はせず、行っても支払いかATMだけで帰ってくることが多いのですが、ここのところリサーチのために売り場もうろうろしています。
同じ系列でも商品が微妙に違うのがおもしろいですね。

昨日はファミマで精油が売られているのに驚きました。
何を今更な感じかもしれませんが。
ファミマの無印コーナーに、オレンジスウィート(なぜかスィートではない)、ローズマリー、グレープフルーツ、ラベンダー、レモンとブレンドものが2点置かれていました。

20年くらい前、まだインターネットがさかんでない頃、名古屋に精油を売っているお店がなくて東京まで買いに行っていたことを思い出しました。
いつでも精油が買える日がくるとは!
しみじみしましたよ(笑)。

無印の精油は使ったことがないのですが、日本にアロマが浸透したということでしょうね。
(プロの方はそれぞれお好きなブランドがあったりして、協会が認定していないメーカーのものは使わないとおっしゃっている方が多いですけど)

コンビニにも洗練された商品はたまにあるので、またたまにリサーチしたいと思います。