【寒霜】秋がより深まる時期 ~それぞれの秋を満喫する期間~ | アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

 4万人以上の方々にセッションをご提供してきたワーカーが、あなたをキラキラと輝かせるエネルギーワークやアチューメントをピュアな光とともにお届けしています☆*
より自由でHappyに。よりナチュラルに。そんなあなたの気づきと変化をお手伝いさせていただきます。

連休の中日、いかがおすごしでしょうか。

お休みであっても、

そうでなくても深まる秋。

 

優しいお時間になりますように。

 

…読書の秋、学びの秋、スポーツの秋…

それぞれの秋を楽しみましょう。

もちろん、食欲の秋も、ですー。

 

 ゜☆゜+.☆゜+

 

10月8日~22日までは【寒露】です。

 

寒露というだけのことはあって、

少しずつ過ごしやすくなってもきます。

夜の時間も増えていきますので、

休息にもぴったり。

 

* 寒露とは *

晩秋に入ってきつつ、天候もより涼しくなって

いく時期。

農作物の収穫とも一致することが多く、

まさに豊かさの恩恵に満ちる頃。

 

コスモス 期日:10月8日~22日頃まで

 

月が美しくなり、夜空もさえてきます。

 

空が冴える分、インスピレーションや宇宙からの

エネルギーも受け取りやすくなるので、

心身大事にしつつ、

内面の声を聞いてみるのにも良い時。

 

スポーツの日が控えていますが。

体を動かすことは

頭だけで考えることを防いでくれる面も

あったりするので大事。

 

それが無理な方は深呼吸でね。

 

* 3つの期間について *

 

節気は3つの期間に分けられます。

…詳細はこんな感じ。

おすましスワン 初侯:10月8日~12日頃

鴻雁来-こうがんきたる

☆初雁が~みたいに雁がわたって

くる時期。少しずつ寒くなる期間

 

ガーベラ 次侯:10月13日~17日頃
菊花開-きくのはなさく

☆9月9日に菊の花を浮かべたお酒を

飲む習慣がありましたけどその菊が

咲き誇るなんて言われたりも。

菊にあやかって、健康長寿を

 

敬老の日前後でもあるので秋を感じやすく

なったりも。

 

いて座 末侯:10月18日~22日頃
蟋蟀在戸-きりぎりすとにあり

☆キリギリスが鳴く~そうですが

実際にはコオロギだとか。

 

3つの区切り(侯)が

次の節気に移行するまでの時期です。

 

ベルこの時期の旬の食材は以下~☆*

ザクロ、レンコン、さんま、とか

 

この時期は本格的に寒くなる前の時間

冬眠する前の動物がたくさんの栄養を

ため込むように、

必要に応じてご休息をどうぞ

 

十三夜の頃は物事の吸収にもうってつけ。

ヒーリングや瞑想、五感を楽しませること、

よろしければ取り入れてみてくださいね

*,.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:* 

 

些細なことの繰り返しが日々の生活であり、

自らが感じる事柄が季節そのもの。

 

 

そんなことも念頭に置いて、

寒露の期間を過ごしていくと

良いかなあと思います(୨୧•͈ᴗ•͈)٭*

 

☆*

 

■Pick UP エネルギーを味方にする講座

☆*

■ご提供アチューンメント一覧

☆*

■オンラインサロンはコチラ

☆*

 

当ブログではアチューンメントのご感想の際に、

詳細なご感想をご報告しています(ご希望の方のみ)。

 

気づきにつながった、

現実的な内容で心が楽になった、

日常生活に取り入れやすい、

変化につながった、と好評です。

 

 

・・・手放しから気づきへ。

セッションにご関心がある方は以下もご覧ください☆*