【雨水】:雪が解けて水になる ~ 自然のサイクルと共に自分をととのえる頃 ~ | アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

 4万人以上の方々にセッションをご提供してきたワーカーが、あなたをキラキラと輝かせるエネルギーワークやアチューメントをピュアな光とともにお届けしています☆*
より自由でHappyに。よりナチュラルに。そんなあなたの気づきと変化をお手伝いさせていただきます。

現在、お返事にお時間を頂戴しています。

ご連絡をいただきました場合には、

どうぞごゆっくりお待ちくださいね。

 

お休み日はこちら

お返事の日=お休み日以外の日ではありません。

https://ameblo.jp/heavenlyblues/entry-12788090097.html

 

゜☆゜+.☆゜

 

2月19日~3月4日頃まで【雨水】ですね。

 

二十四節気って1つの節気を3つの期間に

わけることができてその初日が【該当日】。

過ぎちゃいましたけど、

【雨水】だと19日が【該当日】です。

 

 

体感的にはまだ冷えていますが、

春を感じることが増えてくる時期でもあり。

 

* 雨水ってなぁに? *

- 二十四節気の二番目。

 

- 陽光がさすようになり、雪や氷が解け雨水(うすい)に

なることが由来。

 

…このくらいから草木が芽吹いてくるのですけど、

ここ数年はもう少しお早目な地域もありますよね。

 

三寒四温だとか春一番の用語が使われる時期。

 

一年でも比較的温度差が激しいのがこの頃。

 

春と秋は過ごしやすい反面、心身はフル活動

しています。

 

眠れない、とか

冬/または夏の間のお疲れが出やすかったり

お人によっては感情的に波が生じることも。

 

いずれにしても落ち着かないよ、という時には

日常生活をまずは見直してみてね。

 

* 3つの期間について *

上述のように、

 1つの節気は3つの期間にわけられますが、

詳細はこんな感じ。

雪だるま 初侯:2月19日~23日頃

土脉潤起-つちのしょううるおいおこる

☆寒さがゆるんで温かくなる、

なんて言われていますが、

体感的に実感するのはもう少し先。

 

 雛人形 次侯:2月24日~28日頃
霞始靆-かすみはじめてたなびく

☆春に出る霧=霞/夜の霞=朧

源氏物語の登場人物である、

朧月夜を彷彿とさせるのもこの時期。

 

ウエディングケーキ 末侯:2月25日~3月4日頃
草木萌動-そうもくめばえいずる

☆草木の芽が膨らんでいるのが

見え始める頃。

早い場所では若芽と出会えることも。

 

 

3つの区切り(侯)が

次の節気に移行するまでの時期です。

たまに、

ご不安が、といったお話をお伺いすることが

あります。

 

 

でもご不安って悪いものではないんです。

防衛本能の一種でもありますし、

目の前に不審な人がいて

怖いとか感じなかったら逆にまずいでしょ?

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

むしろ、

なぜご不安をお感じになるのか、

そこにどのような何かが隠れているのかを

見ていくのが大切なのかも。

 

その上で対処する必要があるのか否か、

といったように対応していく方が大事。

 

だって、

気苦労ほどもったいないことはないから。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

【雨水】は節気の二番目。

数字の2はバランスを取り、

プラスとマイナスの調整を行う数。

 

 

スピリチュアルを取り入れるのであれば、

日々の生活も意識しつつ

バランスとりながら

関わっていくと良いのではないでしょうか。

*,.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:* 
 

…お雛さまを飾るのもこの時期ですね。

毎年、各地域で雛祭りが開催されますから

和菓子屋さんを通ると目にも楽しかったり。

 

 

本格的な春を告げる前の

冬と春が交互に入れ替わる期間でもあり。

 

 

心身がフル活動している時だからこそ、

バランス調整、グランディングを上手に

取り入れつつ、

どうぞ、優しいお時間を。

 

☆*

 

■ご提供アチューンメント一覧

☆*

■オンラインサロンはコチラ

☆*

 

当ブログではアチューンメントのご感想の際に、

詳細なご感想をご報告しています(ご希望の方のみ)。

 

気づきにつながった、

現実的な内容で心が楽になった、

日常生活に取り入れやすい、

変化につながった、と好評です。

 

 

・・・手放しから気づきへ。

セッションにご関心がある方は以下もご覧ください☆*