【立春】:暦の上では春 ~ 動き出す春のエネルギーをいただく ~ | アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

 4万人以上の方々にセッションをご提供してきたワーカーが、あなたをキラキラと輝かせるエネルギーワークやアチューメントをピュアな光とともにお届けしています☆*
より自由でHappyに。よりナチュラルに。そんなあなたの気づきと変化をお手伝いさせていただきます。

2月3日は【立春】ですね。

春分まではまだお寒いのですが、春に向かって

動き始めていく日。

 

立春大吉のお札をもらってきた方も多いかと

思いますが雨水(18日)までの間に貼ってくださいね。

 

* 立春ってなぁに? *

- 二十四節気の一番目。

最初の節気でもありますからスタートのお力が

あるんですよね。

 

- 鬼祓いや邪気除けのために立春大吉のお札を

貼ったりすることも。

 

- この日に初汲みのお水で入れたお茶やお酒を

飲む方もいます。

 

- お手頃に自然の恵みを取り入れたい方は

お豆腐や小豆を使ったものをどうぞ☆*

 

この日って、たとえるなら、

かけっこで、【位置についてよーいドン!】の

位置につく前の段階。

 

あなたがなさりたいことはなんでしょう?

 

現実化していくために

【行動/どのように行動するかの計画を立てて】

いってまいりましょう。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

今はまだお寒い日が続きますが、

この時期は物事が動き始めていくエネルギーを

持ってもいます。

 

芽を出すために土の中で植物が動き出して

いるように、ね。

 

 

節分で邪気を払ったら、

立春ではお正月同様、新しい何かを始める準備を

すすめるのはとってもおすすめ。

☆これを逃しても春分がありますが、

月日の流れは早いですからできることはお早めに。


 

そのためには、内観やセルフヒーリング、

なによりもグランディングが大事です。

 

お時間がある方は、ぜひ、なさってみてくださいね。

*,.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:* 
 

・・・何に対しても言えることですが、

これらは目安であり、大事なのは気持ちのありよう。

 

なので、左右されすぎないこともまだ大事。

 

今日は立春だから~をしなければいけない、という

のではなく、

立春だったら~しておこうかなあ、くらいな距離感。

 

・・・この違い伝わりますでしょうか。

 

そんなことを踏まえつつも、すべての方が

素敵な春をつくっていけたら良いなあと思います。

 

☆*

■関連記事

☆*

■PickUp

 

 

当ブログではアチューンメントのご感想の際に、

長年の経験を活かして、

詳細なご感想をご報告しています(ご希望の方のみ)。

 

気づきにつながった、

現実的な内容で心が楽になった、

日常生活に取り入れやすい、

変化につながった、と好評です。

 

 

・・・手放しから気づきへ。

セッションにご関心がある方は以下もご覧ください☆*