本当の豊かさとは ~ 視点をどこに置くかによって変わる世界 ~ | アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

 4万人以上の方々にセッションをご提供してきたワーカーが、あなたをキラキラと輝かせるエネルギーワークやアチューメントをピュアな光とともにお届けしています☆*
より自由でHappyに。よりナチュラルに。そんなあなたの気づきと変化をお手伝いさせていただきます。

本日から土星がみずがめ座に入ります。

価値観が少しずつ変わる。

 

さて。

そんな価値観ですが、そもそも価値観ってなんでしょう?

価値観に限らず、豊かさとはなんでしょう?

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

そもそも、

その方が求めている豊かさや定義はお人により違います。

それらは、ありとあらゆる【抽象的な概念】に当てはまって

きます。

 

少し哲学的な話ではあるのですが、たとえば以下のような

こと。

 

【 人によって変わり得る概念 】 

愛、意志、癒し、思い、価値観、神、

幸せ、自分とは何か、自己意思、自由、宗教、

常識、正義、精神世界、生と死、魂、伝統、豊さ、

スピリチュアル、ヒーリング、~ハラスメントの定義 などなど

 

【みかん】といった名詞に対しても持つ印象が変わる以上

【可視化できない事柄】は個々人の経験や概念、知識、

情報によって変わってくるのは当然のこと。

 

土星の移動にかこつけて、

価値観のお話を書いたのですが個々人がそれぞれの

お考えをお持ちであるからこそ、多様性に富んで

世界は面白いのではないでしょうか。

 

同時に対立や戦争とかあるから残酷ではあるけれど。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

昨日の記事で、

【切に願って叶わなかったことはない】と書きました。

 

でも、それは【物質的な豊かさ】ではないんです。

叶えてきたのは、

もう少し違った性質の内容であることが多いです。

 

むしろ、自分を高めてくれる事柄の方が個人的には重要。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

でもこれは、私の豊かさの定義であって、

その人のとっての豊さ=物質的な事柄

(お金、生活、何かのモノ、その他)だとかでも全然、素敵。

 

なぜなら、置かれている環境や状況、

立場や価値観、さらには人間関係で変わることだから。

 

他方で、

一定のお金が生活に安心感や幸せをもたらすのも事実。

 

 

そういった意味では豊かさって哲学に近い面が

あるような気さえします。

*,.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:* 

 

この記事では豊かさを例にしましたけど、

見えない概念に対して個人が必要としている内容は

それぞれ違うということが言いたかったんです。

 

もし、その定義が違う時やかみ合わない時には、

相手が何を求めているのかを見極める。

あるいは直接聞いちゃうのもあり。

 

 

・・・よく会話がかみ合わない、とか、

意味が分からない、とか、といった時に、

自分と相手が同じ【意味でその言葉】を使っているのか、

少しチェックしてみると良いかもしれません。

 

よかったらためしてみてくださいね。

☆*

 

■関連記事

☆*

 

■期間限定ワーク

☆*

 

 

当ブログではアチューンメントのご感想の際に、

詳細なご感想をご報告しています(ご希望の方のみ)。

 

気づきにつながった、

現実的な内容で心が楽になった、

日常生活に取り入れやすい、

変化につながった、と好評です。

 

 

・・・手放しから気づきへ。

セッションにご関心がある方は以下もご覧ください☆*