【ご質問】スピリチュアルって何ですか? ~自分探しに至るまわり道~ | アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

 4万人以上の方々にセッションをご提供してきたワーカーが、あなたをキラキラと輝かせるエネルギーワークやアチューメントをピュアな光とともにお届けしています☆*
より自由でHappyに。よりナチュラルに。そんなあなたの気づきと変化をお手伝いさせていただきます。

【スピリチュアルとは何ですか?】といったご質問を

いただきましたので、

この場をお借りして【私の見解】を書きます。

 

英語で【spiritual】は【魂の、精神の、霊的な、神の】といった

内容で訳されることがあります。

では、その言葉がそのまま日本語で使われているかと

いうとおそらく違うと思うんで

 

書店や図書館では、

自己啓発、心理学、占い、スピリチュアル、等々の

分類がなされていますが、

これらはすべて魂や精神(の持ち方とか)に関係しています。

しかしながら、内容は違いますよね?

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

何を申し上げたいかというと、

娯楽的な物から非常に深い内容まですべて

【スピリチュアルの用語でくくられている】ということ。

 

その弊害として、利用する側からすると、

種類が多すぎて【何を求めているのか】がわからない。

 

スピリチュアルって何ですか?

その質問には難しいです、という言葉が添えられて

いました。

 

・・・これは私も感じていることです。

分野や目的によっても違ってきますしね。

 

それを踏まえて、一つだけ言えることがあるとしたら

【お抱えのお悩みや問題を解決/または軽減するための

手段方法/考え方/メソッド/お心のありよう】のどれか

に当てはまるのではないかなって。

 

技術習得系で自らの問題を解決することを目的とするなら

メソッドを取り入れる、になりますし、

存在や自己との内観を通じて神聖な空気に触れた時、

生れる気づきや神聖さはお心の在り方に通じてきます。

 

どれであっても、

【自らがこの世で自分のなさりたいことを表現し、

あるいは穏やかなお気持ちで日々の生活に幸せを

見出す】ことを最終的な目標としていることには

違いがありません。

*,.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:* 

 

アプローチ方法が違う、感じです。

 

しかしながら、あまりにも多様に過ぎ、

種類、内容、金額の幅が多岐にわたるので、

迷われたりするのだと思います。

 

だからこそ、見極める目はとても大事です。

迷われるなら、その時には有料のセッションを

控えるのも良いかもしれません。

エネルギーは逃げて行きませんから。

 

その上で、求めていた答えと違っていても、

それらは経験として生きてくる日がやってくるでしょう。

最短ルートではなくまわり道が必要なこともあるからです。

現に、私がそうだから。

 


以上より、迷っちゃう~、という時には、

自分が何を求めているのか

誰のエネルギーに共感/惹かれるのか、

どの問題を解決/軽くしたいのか、について

良く向き合ってくださいね。

 

 

■関連記事はこちら

☆*

 

■今月のおすすめワーク
 
 
 

・・・手放しから気づきへ。

セッションにご関心がある方は以下もご覧ください☆*