【一緒に考えてみよう】価値観や人生観を探る35の質問 その3 | アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

アチューンメント&ヒーリングをお届けして16年*神聖な私に還り、気づきと変化を促すエネルギーワーク ~Clearness Work~

 4万人以上の方々にセッションをご提供してきたワーカーが、あなたをキラキラと輝かせるエネルギーワークやアチューメントをピュアな光とともにお届けしています☆*
より自由でHappyに。よりナチュラルに。そんなあなたの気づきと変化をお手伝いさせていただきます。

【価値観や人生観を探る】

それを手助けする質問記事の3回目です。

 

【お心の声を聞く】というよりは、

【自分にとっての本質】をさぐるための

35の質問を一緒に考えてみたいと思います。

* 質問数が多いですから何回かに分けています * 

ベル 過去記事は以下からどうぞ

 

【一緒に考えてみよう】価値観や人生観を探る35の質問 その2

【一緒に考えてみよう】価値観や人生観を探る35の質問 その1

毎回、私も回答していきますので、

良かったらご一緒に考えてみてくださいね。

* 自分の人生観や価値観を探る質問 *

 

7.実生活で一番好きな女性
8.フィクションで好きな女性
9.一番好きな画家は

7.実生活で一番好きな女性

一人だけ決めることはできないかも。

 

とても大事な人たちに対して

順位付けをすることができないのと同じ

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

8.フィクションで好きな女性

天空の城ラピュタのシータだとか、

風の谷のナウシカのヒロインだとか。

 

根底に共通しているものは同じだけど、

初めて観た時に【すごい】と思いました。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

9.一番好きな画家

ラファエロ 小椅子の聖母

ゴッホ 星月夜

 

この2作は個人的な思い出があります。

 

日本画で好きな方がいるのですが、

今もご活躍中なので記載しません。

 

【 ご参考までに有名人の回答 】 

 

ベル 実生活でのヒーロー/ヒロインは

・夜勤の看護師 ジェーン・バーキン

 

ベル 小説・フィクションの主人公で好きな人

・ワーニャおじさん(チェーホフ作品の主人公) ジェーンバーキン

 

ベル 好きな画家

ピカソ  ディビッド・ホックニー

→実生活でのヒーローで答えていますが、ここに。

 

☆この質問は作成者が子供の時に作ったそうです。

海外などではよく使われることがあるようです。

 

・・・あなたの回答はいかがでしょう?

 

好きなモノや人を振り返ると、

自らが何に価値観を置いているのかがわかります。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

今回は特に芸術・小説などですから

お心の状態を図ったり、

それに接することでご気分の転換やリフレッシュ

心身のバランス調和につながることもあります。

 

芸術の秋をご堪能なさるのも良いかもしれません。

 

 ゜☆゜+.☆゜+.

 

雑談ですが、数記事挟んで次回に続きます。

 

自分の本質って何ぞや?

な~んていう助けに良かったら、考えてみてくださいね。