写真はイメージ
こんにちは、しもじんこと、PR現代の下島です
いつもブログをお読みいただきありがとうございます。
お店とお客さまをつなぐジュエリー情報誌『Hills』ヒルズ最新号の
「普段使いを楽しむゴールドジュエリー」が発行となりました。
今回は、今人気の地金ネックレスを中心に編集しました。
取材にご協力いただいた皆さま誠にありがとうございました。
お店の商品案内とこの情報誌ヒルズを用いて、
お客さまへぜひ自店のゴールドジュエリーをお客様にPRしてみてください。
ヒルズ読者の声には大きなヒントが!!
最近読者から寄せられた声を一部ご紹介します。
念願のピンキーリングをゲットしました。
(50代・女性)
以前からピンキーがかわいくていいなと思い、狙っていました。3年くらい前に理想のピンキーに出会い、購入して喜んでいます。
女性のキレイの素はジュエリー。
(50代・女性)
子育てで疲れている時に主人から 「きれいに飾れ」とK 18のイヤリン グを誕生日にプレゼントしてもらい、 とても嬉しかったです。
初めてのハワイの思い出。
(50代・女性)
20数年前の話ですが、初めてのハワイ旅行で主人に買ってもらった金のネックレス。後々見ればどこにでもあるデザインでしたが、シンプルで使いやすいデザインなのと、主人との大事な思い出のあるものなので、大切にしています。
出かけるときはいつもリングが一緒。
(60代・女性)
外出するときは右手薬指と左手人差し指に指輪をいつも着けています。時に忘れると何かを無くしたような気がして、落ち着かないのです。パワーがわきでるような感じがして、指輪も普段着と同じよ。
母との思い出ジュエリー。
(60代・女性)
最近母を亡くし心寂しくなっていますが、深い愛情で育ててくれた事に感謝しつつ、思い出のジュエリーを大切にしたいと改めて思うこの頃です。
地域の宝飾店のお客さまの声なので、50から60代の女性の声が圧倒的に多いです。
このような声を伺うと、ジュエリーって人々の暮らしやこころの大切な宝物なんだなぁということをすごく実感しますね。
読者の声に傾けると、ファン客を増やすにはどのような心で接するべきか、どのような心の距離感を保つべきかがわかってきます。
弊社の取引先の中にも、お店にお客さまからのサンキューレターをきれいに貼っている店や、ジュエリーのリフォーム事例を思いとともにアルバムにして見せられるようにしている店、またブログ記事やインスタなどで発信している店があります。たいへん共感性の高い取り組みだと感心します。
ジュエリーに限ったことではありませんが、世界中に、あなたが扱う商品、あなたが届けるサービスで元気になる人がたくさんいる、必ずいる。お客さまの声にはそのようなことを実感させてくれるパワーがあふれています。
自分達が自分達の商品やサービスに飽きている、マンネリに陥っている、感動をなくしている、そんなときはお客さまや読者の期待や、喜びの声にしっかり耳を傾けることをお勧めします。
お客さまの声に学び、それを反映するお店の体制や組織づくりは、ストアブランディングの面でもたいへん重要ですね。
2022年5月20日発行号
[特集] 普段使いを楽しむゴールドジュエリー
-旬なゴールドジュエリーのレイヤードスタイル-





























