花粉症って、治せるの!? | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

先日お友達に、
「そっかー。でもこれまで薬飲まずにきたんなら、
 治りやすいやろうから良かったね~。」
なんて言ったら、
「え!?花粉症って、治るの!?」
と驚かれた。

そっか。
一般的には、どう言われてるんやろう?
アトピー体質と同じで、一生うまく付き合いましょう、みたいな?
花粉症は一度発症したら、二度と治る事はありません、とか?
実際のところ、そうなんやろうか?

私はその昔、医大の皮膚科医に、
ステロイド塗らないと治りませんよ!と脅された事がある。
でも、今の私の肌の状態、これはさすがに、充分治ってると言えると思わへん?
(⇑ここ数年にお会いした方しか分からんと思うけど)

ガンとか、色んな病気もそうやけど、
お医者さんの言葉は、お医者さんの立場からの言葉。
「薬使わないと治らない」、もしくは「この病気は一生治りません」
=イコール=
「西洋医学では治してあげられません。」
という意味合いに過ぎない、と私は思う。


『治る』、っていう定義にもよるけどね。
「アレルギー体質がなくなる」という事を『治る』だとすれば、
それは可能かどうか分からない。

でも、
「症状が目に見えて出てない状態を一年中キープする」、という事で良いなら、
それは可能だと思うよ。


ただ、「これさえ飲めば」、みたいな方法ではなくて、
生活全般の改善は必要かも。
でも、そういう努力をすると、アレルギー症状以外のあらゆる面に
嬉しいおまけもついてくる。
美肌とか、生理の調子とか、病気予防とか。ぷぷ


青汁を飲んで、長年の鼻炎が改善されたNさんは、
自分で身体を整える整体、「自力整体」の指導者。
そういうベースがあった上に、プラス青汁の栄養が一押しになったのかもしれないね。

アトピーも、青汁の手助けで改善された方は多いけど、
やっぱり青汁だけではなかったと思う。
食事を見直し、油を変え、ジャンクフードや砂糖控え、
シャンプーを変え、冷えをとり…

でも、そういうちょっとずつ生活を見直していく事で、
辛い症状が緩和されたり、消えていったりするのなら
生活変える方が良い!って人も多いはず。

ただ単に、そういう可能性を知らないってだけの場合が多い気がする。
昔、アトピーで暗中模索だった私のようにね。


まずは、ホッと一息、リラックス&栄養補給。ぐぅ~。



【ハーティーへのご連絡・ご注文】

右矢印お問い合わせフォーム
 サンプル・資料請求や、ご質問・ご相談などお気軽に

右矢印青汁のご注文はこちら
 メールまたはウェブショップでのご注文方法

私のおすすめ青汁の詳細はこちら
右矢印「グリーンライフパワー」とは
右矢印酵素たっぷり本物の青汁「グリーンライフパワー」の特徴
右矢印青汁目次&体験談集

おすすめ記事
右矢印アトピー記事一覧
右矢印おすすめ記事一覧