キューピーも言ってる、食べるタイミング★ | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)





ダイエットには、自然に反するものもある。

しかし、この方法は自然のルール、そのものだ。

野菜を炭水化物より先に食べると、
脂肪がつきにくいと言われている。

野菜から、食べる
キユーピーマヨネーズ。

~~~~

時間栄養学

時間と身体の調和。

野菜から、食べる。
キユーピーマヨネーズ。


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

このCM知ってる?
娘がこれを見て、「お母さんと同じ事言ってるぅ~~~ビックリ
(テレビCMは、除菌除菌とか、お母さんの考えと真逆な物が多いから、
 今回のが珍しかったんやね^^;)

野菜を先に食べる事で血糖値の急上昇を抑えられる。
(血糖値の急上昇は、アトピーの痒みとか、低血糖をよび、キレやすい、疲れやすい等
 色んな事につながる。)

キューピーのCMでも言われるほど、この説が定着してきてるんやね音譜

昔からある事やけどね。
スープやサラダが初めのフレンチコースや、
ご飯が最後の日本の懐石。

普段の食事も少しずつ意識してみよう。

でもそれ以上に、
お腹がペコペコの時に甘いお菓子を食べたらどうなる?

子供が学校から帰って、
お腹空いた~!!お菓子お菓子~~!!
(小さい頃は何でも良かったけど、4年生にもなると
 それを楽しみに帰ってくる感もあるよね^^;)

空腹時は糖分の吸収がすっごく良くなってしまう。
特に、白砂糖は危険。


お菓子の前に、例えば
朝ごはんの残りのおかずとか、
アーモンドやくるみとか、玄米コーヒーとか、
もちろん青汁とか、先に何かしら入れてからだと、
同じ食べるにしても、全然違ってくると思うよ。

繊維や、ミネラルや、酵素などをね。
右矢印イオンモールでおやつ

ちなみに、同じ添加物でも、空腹時だとより吸収が良くなってしまう。
毒や砂糖や小麦粉は、空腹時にいきなりは避けよう。
朝一番に甘~いカフェオレとか、怖いよね。
お腹を空かせた子供に、甘いお菓子がダメだから、と
塩味系のスナック菓子にする、というのは違うって、分かるよね。

逆に、しっかり吸収したい物、例えば青汁とかは、
空腹時がベストって事やね。


ついでに、消化の面では、お肉を食べるにしても、
生野菜で酵素を先に摂ると消化がずいぶん助けられる、って。
ローフード教室をやってもらった時にオーガニックカフェ寿の店主に教わった。

だけど果物に関してはね、消化を最大限にするには、
一番良いのは、食前20分前に果物を食べて、20分間を開けてから
食事を始めるのがベスト。

果物は、他の物と一緒に摂らないのが基本。
また、食後の果物も、全体の消化が悪くなるので、
果物は単体で摂った方が良いですよ★
右矢印消化を良くする食べ合わせ


オーガニックカフェ寿の店主。
こんなにローフードをやってる人でも、シャインの青汁を
たくさん飲んでいるという事実。
これは何故だか分かる?
右答他の野菜には含まれない種類の酵素が、
シャインの青汁にはたくさん含まれるからビックリマーク


ご参考右矢印恐ろしい、糖の摂り過ぎ


【ハーティーへのご連絡・ご注文】

右矢印お問い合わせフォーム
 サンプル・資料請求や、ご質問・ご相談などお気軽に

右矢印青汁のご注文はこちら
 メールまたはウェブショップでのご注文方法

私のおすすめ青汁の詳細はこちら
右矢印「グリーンライフパワー」とは
右矢印酵素たっぷり本物の青汁「グリーンライフパワー」の特徴
右矢印青汁目次&体験談集

おすすめ記事
右矢印アトピー記事一覧
右矢印おすすめ記事一覧