37℃はお風邪? | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

こないだから私が勝手に連載している、
このマンガシリーズ

$ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

によると・・・・・

37℃が理想の平熱ビックリマーク

え!?びっくり
昔の水銀タイプの体温計、37℃のところが赤いのは、
風邪気味ですよ~の危険信号だと思っていた。

実際、子供の頃、測って37℃だと、「微熱やな・・」と母がいつも言っていたような。
ずっとそう思ってた。
それが、なんとビックリ平熱の赤色だったとは!
いや~おどろいた。


娘と一緒に、早速測ってみると・・・
娘が36.7℃、私が36.9℃だった。
なかなかやん♪。笑

大人で35.5、子供で36℃の場合を、低体温って呼ぶ、と書いてある。

この本、めちゃわかりやすくて、
娘も、「これ読んでほんまに良かったわぁ~~。
寒い時どうしたら良いか、暑い時どうしたら良いか、わかったわぁ~~」なんて言ってた。^^

冬にアイスクリームや夏野菜やバナナを食べたらあかん理由も分かるし、
子供の教育に素晴らしい♪
意外と大人にもわかりやすくて良いと思うよ。

ちなみに、シャインの青汁の大麦若葉は冬野菜なので安心してね。

『冷え』の意味、知ってる?
上に比べて、下が冷たい事
コートに短パン・ミニスカブームは、子供が真似したがるからやめて欲しい・・・苦笑
若いお嬢さんも、下半身冷やしたら苦労するのにぃ。


数日前、結婚式の二次会にお呼ばれして、
上は薄着のドレスワンピ着ても、しっかり下は厚手タイツと、
Pristineのオーガニック腹巻パンツさ。ピース
ま、これ↑はかなり分厚いので、普段の外出用には、ズボンの中に
サーモタイプの超薄手スパッツがこれからの季節重宝かもね♪

$ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

あと、部屋の空気を温める暖房より、
体を部分的に温める方が良いらしい。
そう言えばうちは、暖房器具ないわぁ。
エアコンは乾燥もするしねぇ~
あ、アロマタッチする時だけ、オイルヒーターを引っ張りだして来なアカンな。

冷え性、低体温・・・
外から温める以外に、
血液の流れを良くするには、
アロママッサージ
酵素たっぷりの食生活
腸すっきりファスティングや発酵食品
ストレッチや筋肉をつける運動
間違った下着で締め付けない。(おへそまですっぽりショーツも)
水分の摂り方
そういうのが大切なんちゃうかな~★

低体温がなぜいけないのか、解熱剤の作用、
食べ物の事とか、運動とか、
いろ~~んな事が載ってるので、
マンガ、お勧めよ~んハート

私の、あたため記事
節電あたため
暖房いらず
朝のほっこりシジミ汁(血液元気で体ポカポカ)
あったか秘密兵器
節電グッズって、イコール電磁波対策にもなるって事だよね~♪


<こんな記事も読んでみて♪>
右矢印お勧め記事リンク集


【ハーティーへのご連絡・ご注文】

右矢印お問い合わせフォーム
 サンプル・資料請求や、ご質問・ご相談などお気軽に

右矢印青汁のご注文はこちら
 メールまたはウェブショップでのご注文方法

私のおすすめ青汁の詳細はこちら
右矢印「グリーンライフパワー」とは
右矢印酵素たっぷり本物の青汁「グリーンライフパワー」の特徴
右矢印青汁目次&体験談集

おすすめ記事
右矢印アトピー記事一覧
右矢印おすすめ記事一覧