布良10周年記念式典★感動しました | ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

小さな娘との壮絶なアトピー体験を通して、ハワイと日本で学んだレアな健康情報を、日々つぶやいてます。生活を変える事。それがアトピーのカギだね。皆さんのヒントになりますように(^^)

~ 人と地球を癒す布 ~


ハートのレースハートのレースハートのレースハートのレース布良(ふら)ハートのレースハートのレースハートのレースハートのレース


布良とは?右矢印詳細





10周年記念式典を開催しました~~~~~クラッカー



ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ



私たち向上委員が何度も集まって打ち合わせして、実現させた、120名の大パーティーラブラブ
一部・二部とで計6時間!


皆素人なりに、それぞれの持ち味を生かして創り上げた。
実は、私はなぜか初めての司会という大役を授かり・・・
泣きそうでした(TT;)


しかも、仕事や子供の事やでホント忙しくて疲れている中、毎月会議、そして1月は何度も打ち合わせがあり・・・
あ~~~~、キツイ・・・アセ と思っていた。
向上委員である事をちょっと後悔したりもして・・・・


でも・・・
終わってみれば・・・
一人ではできない、大きな物を、布良を愛する有志が集まり創り上げて行く・・
そのプロセス、そして当日の感動・・
それを味わうと、やっぱりやって良かった。やらせてもらって良かった。


ありがとう。
それだけが残った(*^^*)



そして10年の重み。なんとなく味合わせてもらって、代表の涙に、感動した。


10年の歩み年表・・・よ~~~く見ると・・・ むむ?さかなくんからの年賀状!?


レースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレース
レースレースレース
 第一部
レースレースレース


マイク 「ただ今より、ふらのわ会10周年記念式典を開催いたします。」


いや~~~、もう、心臓バクバク!
適度の緊張なら、良い刺激でキレイになりそうやけど、
今回の緊張は、寿命縮んだと思うわ。あせっ


ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ



まずは代表と専務Tさんからのご挨拶。
タイトなスケジュールの中、Tさんの話がなかなか終わらずに、スタッフ一同焦ったわぁ。
後ろの方で、プロデューサーが腕を大きくぐるぐる回してる。 「巻いて巻いて!」
全く気づかずに続けるTさん。そこで代表が「ちょっと」とつつくと、「だ~まっててよ。」と、
相変わらずの夫婦のようなやりとりをしてくれて、会場爆笑!


あ!内輪ネタですみません(笑)




マイク 「こちらに並んでいますのは、コンテスト作品です。
北海道から九州まで、7歳から80歳代まで、計70点近くの力作が集まりました!
後ほど、投票の方、よろしくお願いします。」


ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ



ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ



これ 娘の作品! 布良の糸で、指編みで作ったマフラー音譜
ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

お花は、布良のタオルを切って、端を塗って引っ張った。
引っ張るところだけ私が手伝ったけど、それ以外全部自分で作りました♪


マイク 「それでは、コンテスト作品ファッションショーのスタートです!」



ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ



ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ



ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ





ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ




ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ


(着物は布良ではないけど、染色教室の方の染色作品。)


マイク 「ありがとうございました~~。次は、お楽しみじゃんけんタイムです♪」



ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ



勝ち抜き、3名に、この↑ 布良サッカーボールが当たります!!
盛り上がりました♪


マイク 「さて、ここからは記念講演をお聞き頂きましょう。
札幌からお越し頂いた、「健康塾 癒しの里」塾長、松岡正憲氏です。」


ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ



著書 「幸福への挑戦(食と心を直せば、病気は直る)」
    「幸福の原理(笑って直す、意識効楽セミナー)」など


*人を変えたいと思った時は、こうしなさいと押し付けるのではなく、自分の波動を変える。
*抑えつけられた子供は能力が伸びない
*子供のイジメ、夫婦げんかでも、ネガティブな事を言われた時にネガティブで返すと悪循環。
 それよりもポジティブに返す。「ありがとう。」と魔法の言葉を。
などなど、心の持ち方のお話をして下さったよ。


こういう話はよく耳にするね、最近。 こういうのって、定期的に聞いて、そうやそうや、って思い出す必要があるから良かったわ♪ 笑


マイク 「では、これより30分の休憩を挟みまして、第二部も引き続きワタクシが司会をして参ります。」
「ちょっと待って下さい!!!ちょ  これが目に入りませんか!?」


ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ



「えっ!? 『私が司会です』のタスキ!?」


と、いう感じで、なんとか無事、任務終了。第二部は男性司会者に引き継ぎました~~~~~ホッ


ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ



大阪から駆けつけた、ハーティーヘルスサポートアシスタントのLICAさん!



ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ


クローク係をしてくれました♪




レースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレースレース
レースレースレース
 第二部
レースレースレース


二部は、ビュッフェスタイルのパーティー♪♪


ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ



ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

奄美大島の神聖な舞い・・・布良に似合うわぁ~~
な~~んて思ってたら!? 怪しい音楽とともに・・・変な人が!


マイク「ここで、本日のスペシャルゲストの登場です!



ふらの小路 きみまろさんです!どうぞ~!!」


ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ




ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ




ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ



は~~い!布良ファンには爆笑して頂けるかと思います。笑


そう、これ、ふらのわ会の代表なんですが・・・
この髪型、後ろについてるポニーテール。
実は、向上委員の一人が、急遽 栗で染めた布良の糸なんです!笑えるやろ~~っ!!
こ~~んなに代表の髪の色と同じになるなんて!!


ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ



そしてこの日、代表はほとんど最後までこの格好・・・


お楽しみじゃんけんタイム 第二弾
ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ



景品は、布良の飛行機クッション!
これ、枕にして寝たぁ~~~~い
ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ





続いて、表彰式。 大阪ふらのわ会代表LICAさんに、感謝状が送られたよ。花束
ほんまに、今回は大阪からはLICAさん一人しか来られなかったけど、いつも3人で、
場所取りから何から何まで、毎月色々とお世話して下さってるみよこさん、リリーさんも、ありがとう花束



ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ





ではでは、お待ちかねの、オークションタイム!!
布良サロンで販売している、手作り作品達を、半額からのスタートでオークション!!
年に一度の大チャンス♪

私も去年ひとつ落札したよぉ!右矢印これ 



ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ

このセーター、欲しくて悩んだぁ~~ けどちょっとお値段が(^^;)


ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ


かわいいワンピとか一杯あったぁ~~


ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ


この染めのシーツ! 見て見て!一杯手が上がってる!


「ダカダカダカダカダン!優勝カップ では!いよいよ、コンテストの結果発表です!」





ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ





ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ





ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ



な~~~っとく!の大作ばかり!


そんな中・・・・なんと
アイデア賞で、娘の名前が呼ばれた!きゃっ ena


ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ



娘はとっくにお父さんと帰っていたので、私が代わりにもらっておいたよん。
なはは。唯一の子供の作品やったからやろうけど^^; でも嬉しい!本人も喜んでたわぁ!
ありがとうございます♪


そして、堂々の最優秀賞は!


ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ




こちら!
そう、この記事の一番初めの方にあったあの3ピース!


ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ



本当に丁寧に丁寧に想いを込めて作られた作品でした♪
おめでとうございました~~~


そして最後に、会員を代表して、向上委員のお二人から
メッセージと花束を・・・
これは泣けたなぁ~~~
花嫁の父みたいになってたよぉ、代表。(笑)


ハーティーヘルスサポート★アトピーの子を持つ健康生活アドバイザーのサチから全国のお母さんたちに、健康のヒントを伝えるブログ





という事で・・・
かなり内輪ネタなレポートでした(^^;)